秋桜 | ひろと歩む道

ひろと歩む道

2001年中秋の名月。親子になった日。魂はずっと繋がっている。これからもひろと共に。2023年9月からは。
主にロード日記の記録をする予定です。ブルー=旦那さん。チェレステ=春。HIRO=ライドではひろいのちゃんに変身です。いつもビアン輝に乗ってます。

今日は。
ラン仲間さんの1人。
ひろの小4の担任の先生でもあります

と。初一緒にライドへ行きました。
私が初めてロードバイク乗った辺りへ。

私より早く、ロードバイク始めていたけど。
一緒に乗る人もなく、あんまり乗れていなかったとのことで。
思い切ってお誘いしてみましたニコニコ

バイクのメンテ方法もわからないとのことだったので。旦那さんのプチ講習、走る前のバイクメンテを済ませていざ出発!!

秋晴れの。ほんと気持ちのいい朝照れ
風もなく。スイスイ乗れる感じで。

楽しい楽しい〜🎵と。
あっという間の4時間足らずでした。






Aちゃんは。フルマラソンも走れる人なので。
脚力はすごいし、バランス感覚もすごい!!
バイク運転しながら写メもできてチュー
ほんとすごーーー!!って思いました爆笑

最後の写真の赤橋出発ライドだったのだけど。

赤橋到着の数十メートル前から急に風が。
優しい優しい、包み込むような風照れ
ひろだ〜ラブおかえりなさいの風。。

嬉しかったな。


そんな今日は満月🌕
ということを。
友人2人が教えてくれました。

そこで夜。久しぶりに。
旦那さんと海まで散歩。。
電波塔のお線香立ての砂も少しいただきました。

ひろのベンチコートに。
ひろのクロックス。
歩いている時。ひろがそばにいるって。
すごくすごく感じて。。

月があんなにも輝くなんて。
不思議だなぁ〜。
ただの岩だろうに。
太陽に照らされるからと言って。
どうしてあんなにも輝くのかな。。。

ほんと、不思議だねーって。
そんな話をしながらのお散歩でした。  

ベンチコートのポケットには。
小さな鍵が3つ。。

おそらくひろが持っていた鍵。
ポッケの中で。チャラチャラと触っていたら。

ふと。ひろもこんなふうに。
ポッケに手に入れて、鍵をチャラチャラと触っていたのかなって。ふと思いました。

なんでもないこと。していたかどうかも。定かではないけど。それでも。ひろを感じた瞬間でした。

母さんの想いも。ひろに届きますように。。。