2024年7月

韓国ひとり旅 2泊3日  飛行機 韓国

 

 

2日目 

前回のpost  ↓の続きです。

 

 

 

 

朝鮮王朝の古宮の1つである

チャンドックン

昌徳宮 には、

一般観覧エリアとは別に

後苑 (秘苑)

シークレットガーデン

のエリアがあります。

 

 

 

後苑(秘苑)エリアを観覧するには、

チケット購入時に

ガイドツアー

申し込む必要があります。

11:30~の

ガイドツアー(英語)に

申し込みました。

 

 

一般観覧エリア入場料

3000₩に加えて、

秘苑エリア入場料

5000₩が必要になります。

 

 

昌徳宮の入口

トンファムン

敦化門

から入場して、すぐの場所に

後苑(秘苑)への案内看板が

ありました。

 

 

 

 

 

 

 

後苑(秘苑)

ガイドツアーの入口

 

既にツアーに参加する方々が集合されていました。

 

 

 

 

プヨンジ

芙蓉池

宮廷女官チャングムの誓い、

赤い袖先、シュルプなど

韓国ドラマのロケ地としても

有名な場所です。

 

四角い池の中央に丸い島があり、

池を囲んで建物が建てられていて、

そのバランスがとても美しく、

絵になるので、ロケ地として

使われるのも納得です 爆  笑びっくりマーク

 

 

 

後苑(秘苑)エリア内は、

美しい緑で溢れ、

虫の声、鳥のさえずりが響いて、

都会のソウルとは思えない場所です 爆  笑

 

まさに

シークレットガーデン ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこの景色を切り取っても

とっても美しい ラブ

おススメの観光スポットです ハート

 

 

ツアーの所要時間は ⏱

1時間~1時間半

 

 

エリア内は、

山道、坂道を歩くので、

歩きやすい靴

参加した方がベターです。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました😊

 

ピンクハート

 

 

 

後苑(秘苑)の様子は、

動画でも配信しています PCおねがい飛び出すハート ↓

 

4:38あたりからです ⏱

 

youtubeの概要欄にあるindexから

そのパートに飛べますので

よかったらご覧ください ウインク

 

 

 

 

韓国旅行 韓国 2泊3日のひとり旅  

 

まだまだ続きます・・・

 

 

 

 

 

 

PC 旅の様子は、youtube channelでもご紹介しています おねがい飛び出すハート

 

2日目(昌徳宮へ)

 

 

1日目

 
 
3日目