2024年7月

韓国ひとり旅 2泊3日  飛行機 韓国

 

 

 

2日目 朝食後は・・・

安国アングク)から徒歩5-8分ほどの ランニングダッシュ

チャンドックン

昌徳宮 へ

 

 

昌徳宮は、

朝鮮王朝の古宮の1つで、

1405年に

景福宮(キョンボックン)の離宮として

建立されました。

 

ソウル市内にある古宮で、唯一、

ユネスコ世界文化遺産

に登録されている

とても美しい古宮です。

 

 

入場料は、

一般観覧エリアのみであれば、

3000₩
秘苑エリアも見る場合は、

8000₩です。

 

 

昌徳宮の正門である

トンファムン

敦化門

ソウルの宮殿に現存する

最古の正門なんだそうです。

 

 

昌徳宮の正殿である

インジョンジョン

仁政殿

 

王の即位式など

重要行事が行なわれていたそうです。

 

 

建物の前には、

広ーいスペースが・・・

ここに臣下が

ずらーっと並んでいたのかなぁニコニコ

 

尚宮(サングン)のコスプレで

歩いてみたい 爆  笑

 

 

建物の中は・・・

真ん中に立派な王座が キラキラ

 

韓国の時代劇ドラマの

王様が出てくるシーンで

よく見るやつー おねがい

 

上から吊るされた照明も

とても豪華で

華やかな雰囲気です。

 

 

 

 

一般観覧エリア内には、

Art shopもあって、

 

 

かわいらしい商品が

並んでいて、

お土産選びにもおススメです ニコニコ

 

 

 

昌徳宮ならではの商品もあります。

 

 

 

 

 

 

 

以上、

昌徳宮の

一般観覧エリア

についてでした。

 

 

次のpostでは、

とっても美しい

秘苑(ピウォン)

エリアについて

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きまして、

ありがとうございました😊

 

ピンクハート

 

 

 

昌徳宮の様子は、

動画でも配信しています PCおねがい飛び出すハート ↓

 

3:19あたりからです ⏱

 

youtubeの概要欄にあるindexから

そのパートに飛べますので

よかったらご覧ください ウインク

 

 

 

 

韓国旅行 韓国 2泊3日のひとり旅  

 

まだまだ続きます・・・

 

 

 

 

 

 

PC 旅の様子は、youtube channelでもご紹介しています おねがい飛び出すハート

 

2日目(昌徳宮へ)

 

 

1日目

 
 
3日目