ゆうちんについてのお知らせ | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。






人生は大体を持ってうまくいかないものだ。
ちょっとブログサボり気味だったり、なんだったりのところの理由がちゃんとありまして。
今日確定したのでブログに書こうと。


心臓に病気が発覚しました。
今回は限定記事じゃないので病名は伏せますね。
ただ、もうOPEしないといけないという所ではあります。


なんか、色々元気になってきてさ。
ダイエットも頑張って10kg近く痩せてさ。
そして、仕事ちょっとでもして、趣味やらなにやらに使える時間やお金を持とうと考えていた矢先のこれ。

実は、ダイエットのためのウォーキングで、歩いていて
「よし、体あったまってきたから、速度アップしよう」
なんてなると、胸のあたりに違和感というか痛みが出て動けなくなって。
そして、この運動量がどんどん少なくても出るようになり。
いよいよおかしいぞってところで調べたら・・・
無理してたら突然死する所でした。

まあ、医療者だから、余計に「この年齢ではこの病気にはならない」みたいな思い込みがあって受診がおくれたんですけれどね。それくらい、稀な例で、最初に受診したクリニックでも「いや、この年齢でしかも女性でないでしょー?別のじゃないかなぁ」とか話してたし、心臓内科にかかったときも、「女性でこの年齢で」って同じ話出たものね。

いやいや、私が1番びっくりだから


まあ、本当に不養生散々やってきましたからね、結婚する前。
あとは、私の場合、今回発覚したのですが、先天的にLDL(悪玉コレステロール)があがってしまう体質で、それが悪さをしたのが1番大きいんじゃないかって話になりました。だから、みなさん、若いからって油断しちゃだめですよ?極度な食事制限とかいらないけれど、ほどほどはほどほどに。

30歳過ぎたら中年。
40代は初老です。



これね、現代人は忘れがち。
つい100年前まではこれ、常識だったんだから。





病気になってショックで・・・っていう感じは意外となくて。
なっちまったもんはしゃあないから、受け入れて、速やかに日常生活をおくれるようにと。


ただね~。
やりたいことやれるようになって、目標が見つかって、人生楽しくなってきところでこれかぁっと。
だからね、皆さんのブログもなかなか直視できなかったよ。
うらやましくて。
だって、やりたくても出来ないことやってる人いっぱいいるんだもの。
やりたくても不可能なんだもの。
でも、愚痴愚痴言ったところで治るわけじゃないしね。
OPEして元気になるよ。


まだ、来週最終的な検査を入院してやって、それで今後最終決定かな。
いやあ、本当にまだ死んじゃわないでよかったなって思って。
私、結婚した時の約束でね、銀さんより先に死ねないの。
ゆうちんがいるから、しかたなく生きているだけで、そうじゃないと廃人になるからって笑
だから、ちゃんと治してまだ生きないといけないからね、私。


そして、沢山料理しようと思って、オーブンレンジ実は新しいのきたんだ。
新しいって言っても、銀さんの実家で使っていたものを譲って頂いたから、型は古いけれども、私が前使っていた電子レンジは17年物だからね笑 それにくらべりゃ、7年前のものなんて、とっても新しいし、何より、クッキーだったら3段も焼けるっていう大きさなのが魅力的。
でも、オーブン使う料理なんて、カロリーたっぷりな物が多いからね。いくら、抑えて作ったとしても、お菓子とかだったら食べないにこしたことはない状態な体なわけで。生クリームやバターたっぷりなやつがいいもん、どうせ食べるんだったら。
だから、毎回私のブログ見てくださって、コメント頂いている方は気付いている方多かったけれども、野菜だらけなのよね、ここのところ。まあ、しょうがないさぁ。銀さんLDL高いし~って思ってたら、私も高いししかも心臓病ってんだもの。
でも、やれる範囲で楽しもうって。


あとは、ハロプロのこと。
今年こそ、そしてこの夏こそ現場復帰ってなるはずだったのに。
なんせ、興奮したり、日常生活以上のことしちゃだめだからね。
ただでさえ、りほりほみてすぐに鼻血出す私が、現場になんて行ったらね、大変
まあ、仕事出来てないから資金も出来ないしね 悔し泣き
だからね、チケットの事とか考えてくれたり、声掛けてくださった方々に申し訳なくて。
気持ちはもちろん、すぐにでも行きたいんだ
でも、会場で倒れるわけにはいかないからね。
ちゃんと治して、体つくって、お金も作ってから参戦するよ。
そうだなぁ、年明けになるのかなぁ?
うわっ、ながっちょっと悲しくなってきた。
でも、決まったことだからしゃあない。
また、在宅で出来る応援を私なりにしていくよう。




こんな感じの結果でした。
最初からずっと疑いはあったんだけれども、確定しないで物言うの嫌なタチなのでね、そこはご了承願いたい。
ブログも、出来るだけ書ける時に書くよ。
日常生活はね、何するにも今までの2倍かかる。
本当に階段とかもぜったい上らないでと言われてるくらいなので、本当にゆっくりゆっくり何事もやっているので、あっという間に時間がすぎるんですよ。あせったりすると、すぐにゼェゼェ始まるし。
いや、まじでDEBUだからゼェゼェしてるんだと思ったら、違ったのが何よりびっくり笑





なんだか、いつも以上にまとまりのない文章ですが、ここまで読んでくれてありがとうございます。
読んでくださった方にお願い。
しゃあないとわかっているものの、ちょっぴり今怖いんです。
元々、散々言っているくらい、超ビビリだしね。
なので、ひとことでいいので、何かしらコメントもらえたら励みになるので嬉しいです。



以上、報告でした。
また変化がありましたら、随時、いや随時は無理かもだけれども、追って報告します。





「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。