今日の銀さんのお弁当 | だって、すきだもん

だって、すきだもん

好きなことを、自由に書いていくブログにしようと。
好きなことたくさんあるからね♪
銀さん=我が夫です。
アメブロやっていない方でも、コメント残せるように設定してありますので、気軽にコメントしていってください。喜び、舞を踊ります。

いつもましての方は、今日も訪問ありがとうございます。
まずは初めましての方は、こちらをお読みください。
いつもましての方もこちらを未読の方はお読みください。




ぺこ白米ぺこ
ぺこコンソメスープぺこ←昨日の残りリメイク
ぺこ煮豚ぺこ←昨日の残り
ぺこアスパラベーコンぺこ
ぺこ茄子の素焼きぺこ
ぺこほうれん草のソテーぺこ
ぺこプチトマトぺこ
ぺこたまご焼きぺこ




昨日は銀さん健康診断だったので、今日から連休明けお弁当スタート。
なので、スタンダードな感じにしたわよ。
何をもってスタンダードなのかわからないけれども。
煮豚はお弁当用に、昨日寝るときにタレに浸しておいた。しょっぱすぎないといいけれど。
スープは昨日ちょっと残っちゃったから、そこに水と玉ねぎとコンソメ加えておいた。
茄子は、オリーブオイルで焼いて、醤油で味付けただけ。
これが私も銀さんも1番好きな茄子の食べ方かもしれない。




さあ、台風がものすごく迫ってそうな雰囲気を空が醸し出しております。
西のほうは、もう雨とか暴風域に入っているのかな?
みなさん、飛ばされそうになったら、ゆうちんにつかまれ
驚くほどの安定感。







レシピブログに参加中♪




「いいね」ボタンは「読んだよ」代わりにご使用下さい。