昼の部のグループショットを終え、ホッとして休憩場所を探す。

 

万華郷を知り尽くした私、2月の公演ではお友達と人気の少ない落ち着く場所で2人、おしゃべりに花を咲かせていたのだが、その場所は、純烈さんが公演と公演の合間の時間に度々通るルート上にある。あの場所はご迷惑になると思い、別の場所を探していると、先日お友達になったが方が声を掛けてくれて、17時公演までの間を一緒に過ごさせていただけることとなった。

 

※閉館間際の万華郷を眺めながら昼からワイン 万華郷向かいのベンツカフェにて(別日です)

 

おしゃべりに耽っていると、岩永さんと白川さんがコーヒーとソフトクリームを求めてクレープ屋さんに登場。休憩中のマダムの全視線が2人に集中する。

 

近くに立つ筋肉兄弟の背を眺めながら硬直する私たちの横で、すかさず筋肉兄弟の後ろに並び声を掛ける若いファン。流石の行動力。

 

ああいうときって純烈さんってどんな気持ちなんだろう?たくさんのファンがクレープ屋さん周りにいるのはご存知のはず。それを休憩時間にわざわざ来るということは、ちょっとしたファンサービス?いやいやどうしても食べたくなっちゃったんだろう。

 

色んなことを心得ている古参のファンの方たちは、そっと遠くから温かい目で2人を眺めている…それが純烈ファンのお作法のようだ。純烈さんたちもファンが殺到することはないというファンとの信頼関係から安心してクレープ屋さんに来られているのだろう。今後このような場面でファンが押し寄せてくるようになると、警備の問題などで色々と制限が出てくるかもしれない。

 

そしていよいよ開場の時間が迫ってきた。次の公演が、本当に最後の万華郷公演。

 

お化粧直しをしながら、心を整える。次のお衣装はなにかな…昼の部は白のワイシャツだったから、白ワイシャツのコーディネートだな。となると…と考えていたら、なんと!

 

つい先日のうたコンで見た「真っ赤な太陽」歌唱時の真っ赤なワイシャツにえんじ色のジャケットで登場。私、このお衣装、うたコンで初めて見た衣装だったから、もうこのタイミングで生で見られるなんて幸せ過ぎるとボルテージも最高潮。写真もいつも以上にたくさん撮っちゃった。

 

image

※凛々しい! こんな表情がたくさん見られる「夢みた果実」

 

※キャラに隠れがちなんだけどとっても男前な酒井さん

 

昼夜の2部公演のときのお衣装、ワイシャツは昼夜同じ色であることが多い。たぶん同じものを着用。だから大体コーディネートは限られてくるので、2部のお衣装を予想するのも楽しい。ちょっと冷静になって考えてみると、働き盛りの40代男性が汗びっしょりになったシャツを楽屋で干し、また着ているというのに全く匂わない!匂うどころか良い香りがする。さすが芸能人。そんな人たちに握手してもらったり手を握ってもらったり抱きしめてもらったり…となんて夢心地な…人生狂いそう。

 

<セットリスト>

♫夢みた果実

♫恋は青いバラ

♫星降る街角

 

〜ラウンド〜

♫純烈魂

♫汐風ららばい

〜〜〜〜〜〜

 

♫やっぱ好きやねん

♫恋のラビリンス

♫白い雲のように

♫来た道行く道

♫愛は大丈夫

♫バッチグー

 

 

※うなじまで素敵な後上さん

 

image

※胸鎖乳突筋まで素敵な 後上さん

 

image

※じゃれ合う岩永さんと後上さん 恋のラビリンス歌唱中

 

※目を瞑っちゃう後上さん 可愛い!手にも力入っちゃってる

 

※体育座りする後上さん 見られて嬉しい! 「やっぱ好きやねん」酒井さん歌唱中の出来事

 

※早々にジャケットを脱いだ白川さん

 

※目をまん丸くして何かをお話する白川さん

 

※胸鎖乳突筋は見ることができなかった 酒井さん

 

※こうして最後の万華郷のステージは終わった。グループショットで「浦安に来てくれてありがとう」とメンバーに伝えると「こちらこそ」と返してくれた。

 

この場に来られなかった方にも本当に体験してもらいたかったこの濃密な時間。那須塩原も箕面とも異なる宴会場での純烈ライブ。こんなに売れっ子の純烈さんなのにこのような場所でファンを大事にしてくれるライブを続けてくれたこと、本当に感謝しかない。

 

次は川越のツアー!って明日。

もう時刻は22時を回っている。