記念すべき30回目の参戦は私の庭といっても過言ではないここ「浦安万華郷」。

 

思い起こせば約10ヶ月前、突如私の推し活が始まったのはここ万華郷でのライブ参戦から。

 

※初ライブ2023年7月31日から飾られている額

 

※ママ友とのおしゃべり大会はほぼほぼ万華郷集合だった

 

あのときは純烈さんには全く興味のない万華郷好きのママ友に付き添ってもらい(ママ友はライブには参加せずママ友お気に入りの漫画コーナーでキングダムを満喫)、ドキドキが周りのマダムにバレないように大人しくして過ごしていたものだ。

 

 ↓推し活デビューの様子はこちらはどうぞ

 

 

今はというとたくさんの純友さんができ、どこへ行ってもだれかに声をかけてもらえるようになり、寂しい思いをするようなことはない。もっというならば昔からずっとお友達だったような感覚さえ覚えるような純友さんもできた。もうすでにこの純烈さんのライブ会場は私の心地良い居場所となっている。

 

今日は、最後の万華郷ライブだから感慨深くなっちゃうかなと思っていたけど、実はなんだかホッとしている自分がいる。

 

というのも、純烈さんのお風呂系のライブチケットをゲットするのは尋常じゃないくらい激戦で、万華郷はもちろん、那須塩原、ハナビヨリ、箕面(まだ行ったことはないがチケット争奪戦には友達から頼まれて参戦したことがしばしば)は1秒どころが0.1秒くらいの勝負で、ゲットできるかできないかが決まる。

 

万華郷以外のところは取れたらいいなくらいの気軽な気持ちで参戦できるのだが、万華郷は絶対取りたいという気持ちがあるので、ライブ決定から発売まで、ソワソワする時間を毎回過ごしていた。そしてチケットをゲットしてホッとするという繰り返し。近所だからこそ逃したくないという欲がボタンを押す指を震えさせたり、家族への指示を誤ってしまったりと冷静さを欠いた行動へと繋がる。そんな思いを今後はしなくなるというかできなくなることに少しホッとしている自分に気づく。

 

昼の部はたまたま復活チケットをゲットできた席で、後方の席だった。両隣りのマダムも復活チケットをゲットしたということで、「私たち幸運の持ち主ね」と開演前にひと盛り上がり。どこの席だって純烈さんと一緒に今この場所ににいられることだけで幸せよねーと。

 

そして前節などがあり5分押しでライブが始まった。いつもの如く後方左の襖を開けて、メンバーが登場!

 

 

 

 

 

※紅白歌手がこんな感じでご登場だなんて、改めて考えると信じられない!画像が悪いのはご愛嬌ということで。

 

<セットリスト>

♫今夜はドラマチック

♫純烈のハッピーバースデー

♫失恋ピエロ

♫夢みた果実

♫今でも一番星

♫勇気のペンライト

 

〜ラウンド〜

♫純烈魂

♫ そっと涙のラプソディ

〜〜〜〜〜〜

 

♫汐風ららばい

♫桜よ散るな

♫バッチグー

 

今日のお衣装は、明治座のメンバーカラーのキラキラお衣装。そう先週、鹿児島の日置市のコンサートで見たお衣装。純烈さんにハマった当初、明治座と新歌舞伎座で何度も見たお衣装だからなんとなく私自身思い入れがある。

 

 

※純烈魂でラウンド。手拍子に写真撮影、握手と大忙しのラウンドだけど、めっちゃ楽しい!

 

※ファン一人一人との一瞬の触れ合いに思いを込めて接してくれるメンバー、素敵!

 

※歌いながら握手し見つめてお土産もらって…すごい技術

 

※近づいてくると、思わずかっこいい!とつい声が出てしまう白川さん

 

※ひとりひとりの目を見つめて握手する岩永さん いつも以上にリラックスされているご様子


 

※ラランドの西田さん登場。ニシダ・アドで純烈ファンクラブを6月の1ヶ月間PRするとのこと。この後、ラランドをご存知でないマダムにラランドの概要をお伝えしたりした。


※6月から色々と発表があり動きがあると酒井さん談。そろそろアルバム出るのかな⁉︎

 

ラランドの西田さんが登場するというサプライズがあったものの、いつものリラックスしたメンバーの表情がたくさん見られた昼の部。あっという間に終演へ。

 

そして目を瞑らないことを1番の目標に定めたグループショットへ。やったー!目を瞑らなかった。ただ写真を見ると、「息子に労わって貰っている母」のような後上さんと私。見てて笑いが止まらない!

 

17時からの部は次回ブログへ。