最近は高校野球の応援ばかりでプロ野球の観戦は久しぶり。


ただ小学生の頃から桑田真澄(当時はPL学園の高校生)のファンだったので、ジャイアンツの2軍監督を務める勇姿をこの目で見てみたい思いと純烈さんに会いたい思いが重なり、純烈さんのイースタンリーグの始球式&イベントに来てみることにした。


今日はこの後、夕方&夜と続くハナビヨリでの純烈さんのライブの予定もあり、今日は朝から晩まで純烈さんの日。本当に晴れて良かった!


13時から試合開始。その前にスペシャルライブで「夢みた果実」と「純烈魂」の2曲をご披露。


※網にピントが合っちゃってる⁈


※後上さん ジャイアンツカラーのシューズ


※ユニフォーム姿が素敵!


※「純烈魂」歌唱中の酒井さん



※このユニフォームもよく似合ってる 後上さん


私の後ろの席のベイスターズファンの若いカップルは、「純烈、見れて嬉しい。かっこいい」と特に男の子の方が魅了されていたご様子。


そして始球式へと。




5回裏終了後に再登場。


※スポーツ経験者が揃う純烈さん 軽快な足取り①


※スポーツ経験者が揃う純烈さん 軽快な足取り②


※こんな少年のような笑顔 ステージではなかなか見られないかも①



※こんな少年のような笑顔 ステージではなかなか見られないかも②

※この後、みんなでおーとか言ったはず。なんでこのタイミングで録画オフにしちゃったのかな。


観客席にはいつもお会いするマダムがちらほらと。


最近の私は、専松の応援によく球場には出掛けているのだが、プロのファームの試合は初めて。鳴物の応援はなく、ベンチの声、選手の声、ミットに収まるボールの音、木製バットなのにしっかりと聞こえる打球音など、すごく見応えがあった。知らない選手ばかりだったけど、選手名鑑を眺めながら、松商学園出身の子ね、仙台育英ね、大阪桐蔭か、早実から早大の重信くんじゃないとか、日頃見ている高校生と重なり、1軍に行く日のために、日々鍛錬しているのであろうと想像すると、一気に応援に力が入った。


プロ野球は明日もある試合だから負けたら終わりの高校野球の方が面白いと思っていたけど、ここファームの選手たちはこの1試合1試合に明日がかかっているんだと気づいた。


※買っちゃった!桑田真澄タオル


そうこうしているうちに、あっという間に15:30となってしまい、ハナビヨリ初ライブの開演30分前に。7回途中まで見て、後ろ髪を引かれる思いで、球場を後にした。


そしていよいよハナビヨリの初ライブ!


素敵な空間が広がるこの場でどんなステージが繰り広げられるのだろうか。



ステージの様子は次回のブログにて!