今日は幕張でのディナーショー。

 

そしてわたしのもう一つの推し活である専松野球部の応援の日。春の関東大会の出場権を懸けた県大会準決勝(相手は千葉英和、千葉県内の純烈さんのステージではもれなく酒井さんのMCで登場する新浜レオンさんの母校とのこと)にて見事快勝したのを見届け、幕張へと急ぐ。

 

 

※厳しい冬を乗り越え、みんなたくましくなってきた!

 

本当にこのディナーショーを待ちに待っていた。


というのも私のこのブログを見つけ読んで下さった方から、ぜひ一緒に幕張のディナーショーへとお誘いをいただき、チケットの申込からチケットの到着など、随時メールでやりとりをし、純烈さんへの思いを共感し合って、時折盛り上がっていた。

 

これまではずっとメールでのやり取りだったのだが、今日やっと初めてお会いできる!そんなワクワクした気持ちで、海浜幕張駅に向かったのだった。

 

ブログを始めたのも、自分がどうしてこんなにもハマってしまったかを分析したかったというのもあるのだが、一番は溢れる思いを吐き出す場所がなく(親友にも家族にも10分くらいまでしか聞いてもらえず…)、今の思いや心の機微を書き留めておきたかったからだった。誰かに読んでもらうとか共感してもらうとかは全く想像せず…ただただ溢れる思いを吐露したく…多くの人の目に留まることなど想定していなかった。

 

それを見付けてくれて、読んでくださり、そのうえ共感までしていただき、そして勇気を出して私という得体の知れないモノにコンタクトを取って下さった。共感してもらえることがこんなに嬉しいものかと、純烈さんを介して50歳にして学んだ出来事だった。

 

今はブログを読んでくださる方との交流がとても楽しく、嬉しく、純烈さんの1つの公演で2度も3度も美味しい思いをさせていただいている状況だ。最近は会場でも「もしかしてヨガインストラクターのユウさんですか?」と声をかけてもらうこともあり、ちょっと恥ずかしいけど嬉しく思っている。

 

そして海浜幕張駅でのご対面、少しドキドキしたけれどお会いした瞬間、ずっと前からお友達だったような感覚で、なんだかホッとした。ディナー開始までホテル内のカフェで、純烈話に花を咲かせる。実は明治座の同じ公演を観賞していたことがわかったり、グループショットやツーショットのお話を聞いてもらったり…いつものごとくあっという間にディナーの時間になってしまい、それぞれの席へと急いだ。

 

私のテーブル席は10名卓で10名ともお一人でチケットを取ったというなんとも濃厚なファンが集まったと言っても過言ではないテーブル。よくよく話をしてみてわかったことだが、おそらく先着順で座席が決まった様子。紅白前からファンのマダムを筆頭に私と同じファン歴1年未満の方もちらほらと。都内、千葉県内、四国、関西から熱い深い思いを持ったファンが集結しているテーブルに私もご一緒できて嬉しい。

 

アルコールが相まって、いつもよりも饒舌に純烈さんの素晴らしさを語ってる私。先ほど駅で落ち合った前述の純友さんと、思う存分純烈話に花を咲かせたところだったが、まだまだ出てくる純烈さんのお話。この時間がとっても楽しい!ショーが始まっちゃうとこの時間この場所とのお別れの時間が近づいて来ちゃうから、一層のこと、このままこの時間が続けばいいのにと思ったり。だって愛しの純烈さんはきっとこの会場の衝立の後ろ辺りでスタンバっているはず。近くにいるという現実だけで、お酒が進んじゃう。明日も明後日もその次も休みだし、まっ、いいか!

 

<セットリスト>

♫夢みた果実

♫勇気のペンライト

♫プロポーズ

♫星降る街角

 

〜ラウンド〜

♫桜よ散るな

♫汐風ららばい

♫そっと涙のラプソディ

♫やっぱ好きやねん

〜〜〜〜〜〜

 

♫白い雲のように

♫純烈魂

♫幸せになろうか

 

 

※生で見たかった一昨年のレコ大のお衣装、ディナーショーにピッタリ!

 

会場は10名テーブル席が30卓くらい、4名テーブルがその間にちらほらとあり、ざっと400席のキャパシティであった。座席の配置はステージに向かって縦長で、12月のリーガロイヤルホテル大阪とは違った視界が広がる。ラッキーなことに前方の席だったので、白川さんの頬に光る汗やほどけた靴紐なども確認できるほどだったが、後方の席の方は楽しめただろうか。もしくは私の感覚が麻痺してきているのだろうか、前方でないと満足できないそんな贅沢が染みついてしまったのだろうか、ああこの先不安だ…。

 

※帽子は遠くまで投げずにステージ下にポイと。テーブルへのご配慮ありがと。

 

ただ400名全員が純烈ファンというわけではなく、ニューオータニの会員さんでご夫婦だったり親戚一同で来場されているようなグループもありで、アットホームな会場そのものをみんなで楽しむといったそんな雰囲気だった。

 

※ 「そっと涙のラプソディ」は初めて生で聴くことができた

 

※「桜よ散るな」の歌唱中に握手。私のために歌って下さっている感覚、嬉しい。

 

※遠くのお席のお友達が撮ってくれた写真。こんなに腰を屈めて目線を合わせて握手してくれてたなんて感激!

 

 

※また新たなCMが!6月には発表できそうと酒井さん談

 

※下から岩永さん かっこ良過ぎ


※プロポーズ ここから↓への指の動きが好き


※プロポーズ 指の先まで意識した繊細なダンス 痺れる〜


そしてなぜか体重の発表が。102、80、76、68だそう。重い順に並べてみた。


ゴールデンウィーク中は、ドキドキワクワクは専松さんと純烈さんで目白押しの毎日だから、なんだか私まで運動した気になってしまいがちだが、着実にカロリー摂取オーバー。明日からは少しランニングを復活させよう。そして少し身軽になって純烈さんを追っかけるぞ。