2023年7月31日の浦安万華郷を皮切りに
私の推し活が始まった。

 

推し活デビューのブログはこちら。

『推し活デビュー!』突如始まった私の推し活。 純烈が私の心にスーッと入り込んできたのは、今年の4・5月。そう3月決算の経理マンにとっては超多忙期。役員説明や上長への報告などプレッ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

当初、明治座は9月30日(土)の

チケットのみ予約してた。

 

が、8月最終週から体調を崩してしまい、

そんな中でも家事と仕事を片付けるために

なんとか1週間乗り越えなくてはならず、

どこからそのエネルギーを得ようかと

思案したところ、

閃いたのが週末の「明治座純烈公演」。

 

1週間無事に乗り越えられたら、

観劇するんだ!とチケットを予約した途端、

エネルギーが湧いてきた!

 

9日の観劇時には体調も万全

(これが純烈病院ってやつか⁉︎ )。

 

仕事も家事も順調にこなし、

スキップして(いるような気持ちで)

明治座に向かったのだった。

 

明治座では公演2日目の週末と

いうこともあり、

たくさんのマダムがいらっしゃっていた。

中には、私の「初・生・純烈」となった

浦安万華郷でお見かけした

あのマダムもいっらっしゃていた。

 

一部のお芝居も、二部の歌謡ショーも、

メンバーの個性や一生懸命さが

とても可愛らしく見え、

ほっこりするものだった。

 

一番心に残ったことは、

リーダー酒井さんがとても素敵だったこと。

演技も上手いし、歌もお上手、甘い声なの。

説得力のある存在で、

お芝居のストーリーに

グッと引き寄せてくれたし、

ショーの中のMCでもファンの心をグッと

掴むような話題を

ところどころに挟んでくる。

 

プロデューサーとして

純烈を客観的に

いつも見ていらっしゃるんだろうと、

熱量と信念を感じ、すごく格好良く見えた。

 

※ラウンド中のリーダー酒井さん

 

ラウンドでは、白川さんと岩永さんと

握手できた!

 

お隣の席のマダムお二人は

常連さんのようで、

白川さんと親し気に握手を交わされていた。

 

すごーく羨ましい!

 

お二人のマダムと帰り際に

会話させていただき、

まだ私は新参者であることを伝えると、

「ハイタッチ行くでしょ」

「那須塩原はとてもいいから、

いらっしゃい。」

「次はいつ来るの?

東金で次また会えるわね」

などと、盛り上がる。

こういう出会いもすごく嬉しい。

 

ハイタッチ会とは、CD2枚を会場で買うと

終演後メンバー全員と

ハイタッチできるという特典。

 

私の初ハイタッチは、

男前4人を前に、

緊張のあまり

無言でただただ前を通り過ぎる

だけのものだった。

 

お席がお隣だったお二人のマダムは

私の後ろで一人一人と会話しながら、

ゆっくり私の後にブースから出てきた。

「明後日の誕生日を

アピールしてきたの!」

とのこと。

 

誕生日にくるとハッピーバースデーの曲を

メンバーからプレゼントしてもらえる

という企画が歌謡ショーの中にある。

 

「明後日もくるのですね!」と

マダムに感化され、

 

ならば私もと、

12日に息子の学校の用事で

有休取得予定だったことを思い出し、

この後、すぐにチケットを予約。

今日よりも良い6列目での

席をゲットできた!

 

というわけで、

こうして

私の「生・純烈・3回目」の日が

この日の4日後となる。

 

こんなハイペースになるなんて

予想外。

ただもう止められない。