ヨガを始めたきっかけは、ちょっとしたミーハー心と、近所にヨガ教室できたというほんの小さなきっかけでした。
{C46AAE38-9AE6-489E-AF34-EEEE7D5F4904}
↑黒田記念館の上島珈琲店。落ち着く場所です。

それが生活の一部となって15年。ヨガから受けた恩恵は計り知れないほど。

今、1番感じるのは、自己開示が上手になったこと。

ヨガを始める前は、自分が他の人にどう思われているのかという他人の評価ばかり気にとられ、自分自身のことや自分の感情を真っ直ぐに受け止められなかったように感じます。

今は、ヨガや瞑想の練習を通じて、今この瞬間をただただ眺めることを学び、自分にも他者にも寛容になった気がします。そうすると、今の思いや考えをありのままに、伝えたり表現したりすることが容易になるのだと思います。

自己開示が上手くできるようになると、ストレスからも少しずつ解放されてきた気がします。

まだまだ道半ばではありますが…(笑)

谷中で寺ヨガ開催してます。

お気軽にお立ち寄り下さいませ。


1112月の予定〉

1126日(土)  16:0017:00

129日(土)  16:0017:00

(11月12日、12月23日は休講です。)


養傳寺

台東区谷中5-2-16


詳細はこちらをどうぞ

http://www.machitera.net/tokyo-taito-youdenji/50/