{9D0EE549-1EE6-46DB-A086-A8E38613C057:01}

{09DDCDEA-6995-4968-A343-456669426B66:01}

{7E7E8C62-F274-48DC-A873-446CE3DBD9EB:01}

谷中銀座の代名詞「夕焼けだんだん」を下ってすぐ右手にある「竹工房翠屋」さん。丁寧に作られた竹製品がお店いっぱいに並んでいる。今日は竹箸を購入。丈夫な竹製に本漆で仕上げられた逸品。

これまで全くこだわりのないお箸を食洗機でザブザブと洗い、豪快に使ってきたが、これを機に丁寧に大切に心を込めて使ってみようと思う。

心なしか所作も丁寧に、添えるおかずもちゃんと盛り付けて、一噛み一噛みを味わって頂けるようになった気がする。小さなきっかけがテンションを引き上げる原動力に。

{CF3BBCF0-EDEB-4A0B-AAF6-19BAEB82959F:01}
↑本物と見間違えてしまいそうな蓮根の箸置きも思わず購入

{10741FF2-9387-4D55-9E7A-EF1EF4342048:01}
↑挨拶状も添えられていた

ーーーーーーーーーーーーーーー
谷中で寺ヨガ開催してます。

次回は、2月27日(土)16:00~17:00です。

養傳寺
台東区谷中5ー2ー16

↓詳細はこちらをどうぞ。