あんのこと、秋刀魚の蒲焼き、インプットにご褒美! | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

9月27日(金)

昨日の朝ごはん。

 

「あんのこと」をみながら。

実話に基づいた作品だなんて、、衝撃すぎる・・・。

朝から涙が止まりませんでした。

 

image

 

長男君のお弁当。何だかぼやけてる笑い泣き

照焼きチキン。

image

 

私のお昼は野菜スープ。

お肉がなかったので、ささみを2本とたまごを追加しました。

毎食たんぱく質~飛び出すハート

image

 

次男君をお迎えに行って、晩ごはん。

秋刀魚の蒲焼きはレンチン。

長芋とオクラの和え物、大学芋を作りました。

image

 

今朝は体重変動なしの、50kgぴったり~。

食べ過ぎてないし、痩せ期なのに・・・

運動足りてないのと、更年期特有の痩せにくさを感じております。

image

 

小学2年生の次男君。

担任との面談で、漢字テストが悲惨だったのを知り、、漢字の勉強を毎日頑張ってます飛び出すハート

 

・毎日漢字ノート

(私が学校のテキストから問題をピックアップ)

・14日継続できたら、本を1冊買ってあげるご褒美

 

この本によると、インプットにご褒美飛び出すハートが効果的とのこと。

これは、、、、長男の時に痛感したんですよね。

テストUPしたら〇〇のアウトプットにご褒美だと、やる気はあるがやり方分からず残念な結果になることを・・・!

 

本好きになって欲しい!というのも強く思っているので、この仕組は気に入っています。