包丁いらず! キャベツと豚肉のにんにく醤油炒め | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

9月5日(木)

昨日の朝ごはん。

シラスと鰹節でふりかけを作りました。

朝をごはん食にすると、お魚を取り入れやすいです~。

朝のお魚は体内時計をリセットする効果があるらしいです飛び出すハート

image

 

長男君のお弁当。

朝ごはんを食べる時間も余裕もなく、おにぎり3つ追加びっくり

image

 

私は、午前中は次男君の病院へ。

てんかんの為の通院です。

今の先生は、このくらいの発作だと(寝入りばなに右腕痙攣)、薬を飲まないケースもあるぐらい。

思春期になるとなくなるケースもあり。

薬の量は、増やさなくてもイイかしら、ということで同じ量の薬を処方されました。

薬を1種にしたり、減らしたり、断薬するのは、ちょっと怖い、、、

薬を飲んでいるから、このくらいの発作で治まっているという可能性もあり、、、

 

朝イチで行ったので、11時頃には帰宅。

お昼はありものサラダ。お肉もたまごものせてたんぱく質も!

焼き芋と豆乳、牛乳も・・・!

image

 

夫と次男君のお迎えに行って、ドラッグストアへ。

夫が荷物持ってくれるので、水2リットル×2,お米5kgも買って帰りました笑い泣き

新米が5kgで3,000円、15%オフチケットを持っていたので、2,550円で買えました~ラブ

帰りのスーパーは3,300円だったので、イイ買い物ができました!

 

晩ごはんは、カレイのソテー(焼くだけ)、

豚キャベツガーリック醤油でした!

image

 

こちらのレシピで4倍量ぐらい作りました笑い泣き

 

 

今朝は、、、やっと40kg台に戻りました~照れ

昨日は8,000歩以上歩いたし、水分もとれました。

冷蔵庫に1個残っているビアードパパを食べちゃうか悩む・・

image