20代女子と焼肉ランチ。#出社と在宅勤務のメリット | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月19日(水)

昨日のおめざは、スナックミーのカップケーキ。

思ったよりさくさくで良きでした~ラブ

image

 

朝ごはん。

ヨーグルトはバナナだけ・・。

ふるさと納税返礼品で立派なメロンが届いたのですが、食べ頃がまだみたいで・・・。

image

 

玄米はこちらにしてみました。

予め五穀も入っているし、白米感覚で炊けるモノ便利。

 

 

昨日は出社DAY。

20代女子2人と焼肉へ~。

image

 

しっかりしている女子なので、何ら心配はしていないのですが、

使えないおじさん達に苛立っている模様・・爆  笑

 

だいぶ先輩の私からのインプットは、

・周りは気にせず、自分の給与UPに集中せよ

・何があっても仕事は辞めるべからず

この2点かな。

 

あとは、終業時間を決めて、逆算して仕事をせよ、

リモート勤務はフル活用せよ。

てな感じかな。

 

価値観の違いか、、暇なのか、

我が部署のおじさん達は生産性の低い、ダラダラ仕事をする人が多いのよね、、

 

必要最低限の勤務時間でハイパフォーマンスで結果を残し、給与をしっかりもらうべし。

 

プライベートは充実させよう~。

 

 

 

子ども達が小中学校の頃の在宅勤務のメリットは、

行事にフル参加できることラブ

 

朝イチのマラソン大会、サッカーの試合も見に行ったなぁ。

14時~とか中途半端な授業参観や音楽発表会にも中抜けして行けたこと。

出社していたら、ほとんど仕事できない、、、ってなりそうですが、小中学校は近いのでほとんどロスタイムがない。

 

高校生の行事なんて、ほぼ親の出番がないですものね。

小中学校時代、楽しませて頂きました!!

子ども達の行事大好き、私の宝物ですラブ

 

会社、上司ありがとう~、仕事頑張るわ!ってなりますよね、

これぞWin-Winの関係です。

出社と在宅勤務のメリット

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する