中華屋さんランチ、#出社と在宅勤務のメリット | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

6月16日(日)

昨日のおめざは、カントリーマウム~ミルクソフト~照れ

image

 

朝ごはん。

雑穀ごはんの左は「KALDIの鯖の水煮缶」です照れ

開封するだけ、良質なたんぱく質。

image

 

ゆで卵の上にのせて、マヨと一緒に食べるのも美味しいです。

志麻さんレシピ。

 

 

9時から、次男君とピアノのレッスンへ。

いつまで続くか分からないので、この時間を大切に過ごしたいです照れ

 

 

父の日だったので、ランチは夫のリクエストで中華屋さんへ。

私は青椒肉絲定食。

image

 

しそ餃子と、奥が担々麺。

次男君には辛かったみたい、、、、

夫が麻婆豆腐定食と担々麺をほぼ食べました・・ガーン

image

 

 

午後は買い物行ってから、長男君の塾で面談へ。

期待と応援と愛を込めて、課金します照れ

約80万。英語のレベル1から、、、、あぁまぁ、

過去の彼と比較して、伸びてるかどうかが判断ポイント。

 

お勉強が得意な長女、

サッカーや交友関係を築くのが得意な長男、

どっちも素敵なことです照れ

得意を伸ばして、幸せな人生にしていこう!

そのために、私ができること、精一杯頑張ります。

 

 

帰宅が遅くなってしまった、、急いで晩ごはん。

メバチマグロ、鰹のたたき、ローソンで買ったサラダチキン、

とうもろこしときゅうりのサラダ。

トウモロコシが2本で100円だったので、4本購入!

image

 

今朝は微増でした。

ランチに、青椒肉絲と白米も頂きましたが、

消費できるカラダになってきたかなぁ~。

image


 

 

出社と在宅勤務のメリット

 

断然、圧倒的に在宅勤務のメリットを感じております。

私は次男君が生まれてから(コロナ前)から、週1出社、他は在宅勤務をさせてもらっています。

かれこれ6-7年ぐらい?

 

自分で言うのも何なのですが、

今までの実績と信頼の上に成り立っていると思います。

在宅でも出来る、生産性高く、実績残せる!と信頼してもらっている・・・?!と。

 

時間の面、体力の面、

次男君の保育園時代は特に、

てんかん発作があるとすぐに呼び出されていたので、

すぐにお迎えに行けるのがありがたかった。

救急車で呼ばれたときもね、、

 

仕事もいつでもどこでも出来る。

朝イチ(平日も週末)も、必要あれば仕事ができる。

 

社員が幸せであれば業績が良い、ってどなたか仰ってました。

実感を込めて、間違いないと思います。

 

在宅勤務が必要としている人全てに対応できる社会になれば良いなと思います。

 

出社のメリット、

仕事ができない、仕事をしていない人であっても

出社していると何となく仕事をしている風に見えること。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する