スズキのムニエル、介護問題。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

5月6日(月)

昨日は、起きたら6時過ぎ。

9時間ぐらい寝てしまった滝汗

おめざは、ルタオのチョコでした。

image

 

朝ごはん。サラダの上には持ち越し照焼きチキン。

image

 

お昼は、夫、長女、次男と4人でサイゼリヤ。

大好き、モッツァレラチーズ。

image

 

チキンは次男君完食、チーズドリアは半分にしました。

image

 

スズキ1尾を捌いてもらって、8切れの切り身にしてもらいました!たっぷりバターでムニエルにして、レモンソースをかけました。

あまり美味しそうに見えなくて残念ですが、身がふんわりしていて絶品でした!

スープは、クラムチャウダー、パンはバケットと塩バターパンをパン屋さんで買ってきました。

image

 

レシピはこちらでした。

 

 

今朝は微減でした。

そろそろ痩せ期なので、しっかり動こうと思います。

週末はパーソナルジム体験を予約しております。楽しみ~。

image

 

 

昨日本屋さんで発見した、刺激的なタイトル。

介護問題も記載がありました。

介護施設に預けるのは必ずしも可哀想とは言えないと、

なぜなら、介護従事者の方がプロフェッショナルであるし、

介護従事者からより、家族、親族からの虐待しているケースの方が桁違いに多いと。。。

 

 

誰から虐待を受ける可能性が高いですか?
被虐待者からみた虐待者の続柄は、息子が最も多く、次いで夫と続き、半数以上が男性介護者です。核家族化や未

 

 

未婚率の上昇、これまで仕事をしていた男性が慣れない介護や家事をすることによってストレスを感じ、虐待に発展していると考えられています。

 

年齢的に今後必ずくる、介護問題。

お互いHappyな形で進められるよう、知識を準備を・・!

 

 

家のタオルを新調しようと思います。

5人家族なので、出来れば5枚単位のものが良いかな。

薄すぎず、厚すぎず。。