足利フラワーパークと、中華ごはん。嫁がしゃしゃり出る。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

4/28

次男くんと、セブンイレブンでおめざ。


義両親宅にて、朝ごはんをご馳走になりました。

筍ご飯、お味噌汁、塩鮭、だし巻き卵、サラダ。

京都出身の義母のお料理は、出汁が効いててとっても上品。ご馳走様でした!


夫と次男くんと、足利フラワーパークに行って来ました!藤の花が満開で、最高のタイミング!










お昼は、セブンイレブンにて。

お気に入りの、たんぱく質が摂れるシリーズ。笑


夫と義父は、ラーメン屋さんへ。

3時間待ち、、、?!

6時に中華屋さん予約しているのに。。

私には理解できない、ラーメン愛。。。


中華屋さんで晩ごはん。

生ビールと木耳炒め。


野菜のうま煮。


餃子と麻婆豆腐。


唐揚げ。


義母とオーダー決めたので、野菜多めで嬉しい。


夜寝入る時に、次男くんの右手が痙攣。。

お泊まりに来ると出やすいな、、

沖縄旅行は2泊とも、、

疲れたり、寝不足は良くないんですよね。

昨日は21時には寝かせたんだけど、、、


義母とゆっくり話す機会があったので、今後の展望を聞いてしまった、、、

夫は長男なのに、どーなんだろーねーって、頼りない感じだから、、

嫁がしゃしゃり出てみました。


義母は、我が家の近くで元気なうちに引っ越しをして生活を落ち着かせたいみたいなのですが、

義父が断固反対。 

都会に住みたいが、子供たちのお世話にはなりたくない、迷惑をかけたくない、という気持ちが強いのかな。←想像


どのくらい長生きするか、お金がかかるかわからないので、お金もあまり使えない。って感じでした。


わかる、わかりますー。


でも、動けるうちに、楽しいこと、美味しいものなどに、しっかり使って欲しいです!!


もっとコミュニケーションとって、お互いが良い方向にいけるようにしなくては。