鯖の味噌煮、NISAに投資するより、健康に投資した方がよっぽどリターンが大きい。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

4月26日(金)

昨日の朝ごはん。

昔はパンが大好きだったけれど、すっかりごはん派。

やっぱり摂れる食物繊維の量が異なります・・!

image

 

長男君の茶色いお弁当。

キノコと野菜も一緒に炒めて、少しだけのっけ。

image

 

私のランチは、サラダ&焼き芋、豆乳&牛乳。

焼き芋が美味しくてとまらない・・!

ちなみに焼き芋は冷やし焼き芋。

焼き芋を冷やすことで低GIとなり、血糖値の上昇を抑えることができるため、焼きたてを食べるよりもダイエットに向いています

image

 

次男君を学童にお迎えに行ったら、、、

またシルバニアのお家で遊んでた~ラブ

 

晩ごはんは、私は鯖の味噌煮がメイン。

次男はカレーライス、

長男用に、冷凍唐揚げと茄子、ピーマンで甘酢炒めを作りました・・。肉がないとテンション下がる人。

image

 

お味噌汁は飲みましたが、豆腐を切らしていたので・・

イライラもあるのでエクエルを2粒飲みました。

image

 

今朝は、上昇~。

5月の中旬にパーソナルトレーニングの体験を予約しました。

私と夫の~。

結構高いですよね~

でもね、、、、

何が大事って、夫婦2人で健康で長く働き続けること。

NISAに投資するより、健康に投資した方がよっぽどリターンが大きい。←良いこと言った。笑

image

 

健康で元気に働く!

会社の他にも、ファミサポや子ども食堂でボランティアもやりたい~。