豚コマどーん。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

4月5日(金)

昨日のおめざは、スナックミークロッカン(カカオ二ブ入りアーモンドショコラ)。

見た目がイマイチだったので、暫く手を付けずにおいてありましたが、ナッツの食感がよく美味しい照れ

image

 

朝ごはん。

ヨーグルトにはバナナを冷凍ブルーベリーとマンゴーです。

冷凍フルーツがあると便利!

image

 

次男君の学童弁当。

おにぎり2個詰めると、おかずが少なくてイイので楽ちん・・!

image

 

私は野菜スープ(豆乳)、焼き芋でした。

image

 

次男君をお迎えに行って、買い物して、ローソンでからあげクンを買って帰宅。

保育園帰りや学童帰りにおねだりされると、思わずコンビニ寄ってしまう、、、

この辺、上の二人の時はなかったなぁぁ。。。

次男君には甘くなっちゃう・・・キョロキョロ

 

晩ごはんは、もやしと韮を炒めた上に豚丼のタレで味付けした豚コマどーん。

作りすぎたので、翌日もつづく・・笑い泣き

image

 

今朝は微増。

土曜って何だかいつもより早く目が覚めちゃう・・

今朝は3時台だ・・・びっくり

長男が練習試合で4時半起床で5時に出かけるって。

さて、自分で起きられるでしょうか・・・?

image

 

我が家のケトルが寿命の模様で、、、買い替えないと。

今のはティファールのもので、60℃~100℃で温度調節可能なの。

新しいモデルは40℃~調節できるとか、、、

寝起きの白湯がわりに40℃は良いかも・・・?

アイリスオーヤマのリーズナブルだな・・・