Dear Milkと豚の生姜焼き。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

8月26日(土)

昨日の朝ごはん。

緑の野菜がない・・・!

家庭菜園のゴーヤを頂いたものがあったので、めんつゆとおかかで。

image

 

長女のお弁当。

卵焼きだけ作りました・・!

image

 

次男君は久々のサッカーでした。

帰宅後、みんなで出かけてランチ、買い物予定が・・・・

次男君「でかけたくない、もうすぐ学校だから。午後はだらだらしてる~」って、本当に7歳児か?!てな発言滝汗

 

家に何もないのに、、、

冷凍のペペロンチーノを食べるって。(←夫と長男が好きで、いつもストックしてある(..;))

私はサラダと絹揚げ、次男君の残したパスタ。(奥)

image

 

食後にアイス。Dear Milk。

このアイスの原材料がスバラシイ~。

「乳製品(北海道製造)」のみ!濃厚で美味しい~。

image

 

午後は結局、夫&次男君と買い物へ。笑

夏休みの宿題用の画用紙を買いに。(←まだやってない(..;)。100均は売り切れでした)

 

晩ごはんは、夫のリクエストで豚の生姜焼き。

もやし、韮、舞茸のソテーもたっぷり。

左の黒っぽいのはこんにゃく。

コウケンテツさんレシピです。

『簡単味しみ!お肉が食べたいけどヘルシーに!甘辛焼きこんにゃくの作り方』

image

 

ビールも飲んで、スパークリングワインも飲んでしまった。

image

 

私はいつも通り毎日21時には寝るのですが、

夫がね、、、睡眠時間がいい加減(..;)

金曜の夜はドラマ3本観て、2時頃?就寝?

土曜の夜は食後から21時まで仮眠?その後、ソファーで4時?頃までクーラーのしたで寝てた??

 

疲れとれないし、不健康だし、老けるよね・・・・。

しっかりして欲しいものです・・・。



ストック玄米がなくなったので、

買っておかないと。

最近、旅行先で買った雑穀を混ぜて炊くのがマイブーム。