ししゃも南蛮漬けとてんかん。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

9月14日(水)

昨日もよく頑張りました。笑

スナックミーの素焼きナッツとビールで、お疲れさま私。

image

 

そうだ、昨日のお昼寝の時に2ヶ月ぶりぐらいにてんかんの発作があった次男くん。。

保育園から呼び出しがあったようで、夫が迎えに行ってくれました。

けいれんしながらも「パパが家にいる~」と先生に報告する、しっかりものの次男君。

「セレニカ」が効いて、全然発作がなかったのに、、、、

確か、血液検査の結果、セレニカの量は適量だってでたって先生が仰ってたし、、、、カラダが大きくなって量が足りなくなった・・・?

次回はまだ先の受診予定、、

再度発作があったら電話してみようかな。

 

 

晩ごはんは、朝作っておいたししゃもの南蛮漬け。

子どもたちが好きな、焼くだけ餃子も。

大きなフライパン(28cm)買ったので、1袋全部1度に焼けました。くっつかないし、楽ちんだ~。

image

 

お味噌汁は、溶き卵といつものこれ。

我が家は大容量版です。

 

ばら海苔とろろも美味しそう!

次はこれにしてみよう~!

 

 

昨日も食後に次男君とちらっと散歩。

9,240歩になりました。

お疲れモードで寝付き最高でした。笑