クレープ、ガーリックシュリンプ、筋質点数。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

8月9日(月)

昨日の朝ごはんは、目玉焼きに納豆。

image

 

長男が元素記号が覚えられないと何故かキレてる~。

じゃぁ、母とどちらが先に覚えられるか競走だー!って、

私も「水兵 リーベ ぼく の 船 七曲がる シップ ス クラーク か」、、、って掃除機かけながら覚えました。

まぁ、結局13歳男子の方が先に覚えましたが。。

全く手のかかる息子だ!って言いながら楽しかった。

 

夫と次男君と3人でお出かけ~。

ソファーを買い替え予定です~。

お昼は、やっぱり大好き大戸屋へ。

次男君は、蕎麦が好きなのねぇ~。

蕎麦1人前と私の鶏肉2個、人参を完食!

image

 

本屋さん行ったり、買い物したりして、〆はクレープ。

次男君チョイスでバナナ、苺、ミックスアイス。

image

 

お魚の日にして、ガーリックシュリンプ!

サラダには3種のキノコ(舞茸、本しめじ、エノキ)のマリネ。

旬の枝豆は茹でて、とうもろこしはヘルシオで蒸しました!

image

 

最近、何故だか筋質点数が高い!

今朝なんて84点アップ

何もしていなくて、、、キッチンでダイエットスリッパ履いているぐらいだけど、、、

これで、筋肉の量が増えれば良い感じなんですが、、、

image

 

さて、今日1日仕事頑張ればお休みだ!!