採血と鯖の塩焼きと朝食欠食率。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

9月7日(月)

起きたら綺麗な虹が出ていました。

あぁぁ画像だと綺麗に写っていませんが、一瞬でしたが本当に綺麗でした。長女と一緒にうっとり。

image

 

長男が朝練行くのか、行かないのかはっきりせず。

朝ごはんは早めに準備したのに、結局行かないのか、、、

雨が降ったりやんだりだから仕方ないか。。。

image

 

お昼はサラダランチ。

胸肉で蒸し鶏作ったのでたっぷりトッピング。

image

 

食後にデザート。

半沢直樹の録画が撮れてなくて大ショック。

月曜の楽しみが・・・涙

image

 

夕方は、長女と内科へ。

不定愁訴、頭痛、腹痛、髪が抜ける、氷を食べる。

鉄欠乏性貧血を疑って採血へ。

も・・・・・・・しっかり者の長女、注射が大の苦手。

看護師さん二人がかりで、ベッドで泣きながら私の手を握りながら採血。どんな病人かって思いますよね。採血で・・・笑

無事に採血できたので、帰りに本買ったりして帰宅。

 

夕飯は鯖の塩焼き。渋い~献立でした。

image

 

保育士試験メモ

・野菜の摂取量、目標量→350g、平均摂取量276.1g

 

・20歳以上で野菜の摂取が最も少ないのは、

→男性30代、女性20代

 

・朝食の欠食率

→1-6歳:6.4%

 

・朝食の欠食率が高いのは、

→20代の男女