子育ては、最高の娯楽 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

2月2日(金)

昨日のおめざは、大麦ダクワーズ、ケユカスイーツ♡

午後からhikaruさんの授業参観だったので、朝は仕事しました。

image

 

朝ごはんは、納豆キムチ、たまご焼き。

キモチおにぎり小さ目で。

image

日経DUALの真鍋さんのコラムに共感♡

子育ては、最高の娯楽ビックリマーク

そんなこと言っちゃって良いの~?!でも、本当にそう思う。

子ども達は可愛いし、子どものお陰で世界が広がるラブ

喜びも、嬉しさも、悔しさも・・・・

人生においてスパイスも効かせてくれるよねぇ~。

 

眞鍋かをり「女性が輝く社会」にモヤモヤしたくない多様性を認め合えるような社会で結果的に「輝ける」といい

 

最近は、子育てを最高の娯楽だと捉えることにしました

 

子どもを保育園に預けて早く働きたい人、子どもが大きくなるまで長く休みたい人、いったん専業主婦になったけど、いずれまた働きたい人。どんなコースも自由に選択できて、お互いに認め合えることが、結果的に理想の「女性が輝く社会」なんだろうと思います。

 

 これからは家庭の在り方も多様化していくでしょうし、各立場間のギスギスが起こらないよう、多様性を認め合えるような社会で結果的に「輝ける」といいですね

 

この本思い出しました!

価値観色々、人生色々、お互い認め尊重すること、必要だと思う。