大活躍なわかめスープ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

3月までお弁当な子ど達。

給食室を改修しているためです・・・・

寒い日は、温かい飲み物も持って行きたいとリクエストが入るのですが、なかなか手が回らず。

そんな時、お湯を注げば出来るスープ類は大活躍ビックリマーク

hikaruさんのサッカー練習に持って行くスープとしても大活躍!

 

リケンのわかめスープは、子ども達が大好きで、

しかも海藻が食べられるなんて子どもも親も嬉しいチュー

 

今回のお題が、ちょいたしと言う事で、

私のランチにキムチをちょいたししてみました。

そのままで十分美味しいので、必要性はあまり感じませんがあせる

image

 

こんな質素なランチでも、温かいわかめスープがつくだけで、

ココロも体も温まる~。

ぴりっとキムチが入ると更にぽかぽか!

image

 

レシピって言わないですが、、一応書いた方が良いのかな・・・

・わかめスープ:1袋

・お湯

・キムチ:好きなだけ

①スープの素にお湯を注ぎ、混ぜる

②キムチを好きなだけトッピング

 

 

こちらは焙煎ごまスープ。

ちょいたしという事で、小口ネギをトッピング!

image

 

この日も粗食ランチにつけました。

餃子との相性もばっちり!

image

 

常備しておくと、物足りないごはんの時に助けられる!

 

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ