コロッケオムレツ。頭が良くなる習慣 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

12月22日(木)

昨日は、朝のおめざも朝ごはんも食べられず。

(林檎と生キャラメルいもをつまみました)

yuu君と添い寝して10時頃、

ごはんを食べる元気が出てきました!

・玄米ご飯、塩鮭

・豚の生姜焼き

・コロッケオムレツ

・サラダ

・かぼちゃとナッツのサラダ

・生キャラメルいも

 

yuu君を抱っこするパワーが出ない~。

いつもなら抱っこやおんぶで家事をするけれど、

昨日は基本横になってた・・・。

 

日曜にhikaruさんのサッカーの試合、

月曜に料理教室&ピラティスと続けての

お出かけがいけなかったかなあぁ。

火曜はゆっくりしていたけれど、

自分で思っているより、体力なくなってるのね・・・ガクリ

 

今週末は、yuiさんの吹奏楽部のコンサートが二日連続で、

翌日は会社に遠征予定・・・大丈夫かなぁぁ~。

 


にほんブログ村

 

天才に!だなんて思っていませんが、

頭が良くなればそれに越したことはないです~。

 

「頭が良くなる習慣」はどうしたら身につくの?

 

久保田さんが提言する

天才能を育む7カ条

①ほかの子どもと比べないこと

②放ったらかしにしないこと

③毎日、学習させること

④親も一緒に勉強すること

⑤お母さんも体力をつけること

⑥子どもと接することを楽しむこと

⑦天才は親がつくること

 

脳のために一番いいのは、

起床から就寝まで規則正しく過ごすこと。

我が子に何かを成し遂げさせたいなら、

毎日同じ時間に反復させましょう。

 

 

お母さんも体力をつけること!!ドキッとしたあせる

規則正しく過ごすことは、体だけでなく脳にも良いのですね!

就寝時間21時はお正月以外は厳守ビックリマーク

『寝かしつけ』→しつけ!ですからね。

 

起床時間、朝ごはんも出来るだけ

平日、週末ともに早めにしたいところ。。

今日は、みんなお疲れモードだからゆっくり寝かせてあげようかな。。

 

毎日の学習もいつくつ出来ているかな。

・お手伝い(yuiさんお風呂掃除、hikaruさんお布団)

・ピアノの練習(yuiさん)

・サッカーの朝練(hikarさん、今週はじめたばかり)

・チャレンジタッチ

(毎日やらないと解約するよって言ってる~。実際出来ていない事も・・)