ヌテラで、ブラウニー&バナナパンケーキ。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

12月4日(日)

昨日のおめざは、珍しく手作りスイーツ♥

ヌテラという

ココアとヘーゼルナッツのおいしさがギュッとつまったスプレッドクラッカー

私ははじめまして~!だったけれど、

ヨーロッパ諸国やアメリカではとってもポピュラーみたいですね。

yuiが英語を教えてもらっている帰国子女のお宅にも

置いてあったようです。照れ

 

難しいスイーツは作れないので、簡単なものを!

卵とヌテラを合わせて焼いたものと、

バナナホットケーキの生地と合わせた2種類。

 

粉を入れない方がずっしり濃厚で(手前)

家族には人気でした!

HMを入れると膨らむので、

同じ量を入れてはいけませんでした・・・

実は、焼いている時に溢れましたあせる

 

子ども達には、バナナホットケーキにヌテラを塗ったら、

人気モノになりました照れ

ホットケーキはyuiさんが一人で作りましたよ~。

 

ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ

 

 

チューリップヌテラブラウニー (パウンド型1つ)

チューリップヌテラバナナブラウニー (パウンド型1つ)

チューリップヌテラホットケーキ (4枚分)

 

・ヌテラ

・たまご3個(ガトーショコラ2個、ホットケーキ1個)

・バナナ:1本

・牛乳:100cc

・ホットケーキミックス200g

 

①バナナを潰す。

(ブレンダーでやると簡単)

②卵1個と牛乳を入れて混ぜる

③ホットケーキミックスを入れて4枚焼く

 

④卵2個をブレンダーでよく泡立てる

⑤ヌテラ150gを10秒ずつレンジで温め柔らかくする

⑥④と⑤を合わせて、パウンドケーキ型に入れてとんとん。

⑦③で余った生地と⑥で余った生地を合わせて

パウンドケーキ型に入れてトントンする。

⑧170℃のオーブンに20-30分焼く

 

⑨ホットケーキ、ブラウニーともに、

好きなだけヌテラを塗って頂きます~。

 

ヘーゼルナッツの香りとチョコで幸せ気分ラブラブ

保存料不使用、無着色なのは嬉しいです。

ただ15gたりの糖質が9.2gですし、82kcal。

原材料トップが砂糖、植物油脂の順番なので

たまにのお楽しみで頂くのが良いかもしれません照れ

 

知らなかった、ガトーショコラとブラウニーの違い。

 

ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ