「和ンプレート」でご機嫌朝ごはん。 | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

12月1日(木)

・玄米ご飯、大根の葉っぱ、辛子明太子

・お味噌汁

・わかめともやしのナムル風

・チーズオムレツ(子ども達にはお魚ソーセージも

・生キャラメルいも&kiri

・サラダ

・チアシードヨーグルト、バナナ、林檎、みかん

 

ナディアさんで、和ンプレートのコラム発見!

やっぱり、ぎゅうぎゅうNGですねあせる

玄米ご飯の量が半端なくボリューミーなのがいけないかな。。。笑

 

【今日からできる!】作り置きおかずで作るおしゃれな「和ンプレート」

取り分けるおかずの塊を同じ大きさに揃えたり、

あまりぎゅうぎゅうに詰め過ぎない方がスッキリときれいに見えますよ。

また、たまに豆皿や小皿なんか活用すると「おおっ!」となります。

できるだけ赤黄緑の料理を入れつつ、

最近はやりの紫をちりばめたら、

それだけで「ご機嫌朝ごはん」の出来上がりです。