子どもの飲み物は、水、麦茶、ばん茶にしましょう! | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

10月22日(土)

昨日は小学校のバザー役員で、

朝8時~16時頃まで外でした。

yuu君と一緒で疲れた~ガクリ

けれど、yuiお姉さんが途中で連れて行ってくれたり、

終わってから見ててくれて本当に助かった♥

(yuu君もずっと外で疲れたのか19時前にはご就寝~)

 

それにしても、私の仕事っぷりは本当にダメダメで、

メンバーに迷惑かけちゃったなぁぁ。ガクリ

 

売店係りだったのですが、飲料の売行きで驚いたことが。

一番最初に売れたのが、コーラコーラ、ファンタファ○タ

清涼飲料水、しかも炭酸。

圧倒的な人気で、子ども達が買っていく・・・

だめだよ~と思いつつ、、hikaruさんもちゃっかり、

クーをお買い上げ~。

お茶にしなさいって言ってみるものの、

今日はバザーだから良いでしょって。

まぁまぁ、たまになら良いけれど、

みんな飲み慣れている様子・・・。

 

皆さん、たまにしてくださいね祈る

砂糖入り飲料に課税を=肥満、糖尿病対策訴え―WHO

 

幕内さんと同じく。

微力ながら「子どもの飲み物は、水、麦茶、ばん茶にしましょう」と言い続るしかないですね。

晩ご飯は、ありもの並べて終了~。

はちゃめちゃな献立ですが、まぁそんな日もあるさ。

・玄米ご飯、枝豆

・お味噌汁

・ドライカレー

・ぬか漬け

・サラダ

・煮たまご、煮豚

・絹揚げ

・めかぶ

・黒豆

 

おかずが少なかったので、

子ども達には柿をプラス。

そうそう、我が家の子ども達優しいの。

バザーでyuu君にプレゼント買って来てくれたり、

yuiさんなんか私におめざのお菓子、旦那さんにも♥

 


にほんブログ村