ササミのオーブン焼き♪ | WMばんざぁ~ぃ♪

WMばんざぁ~ぃ♪

毎日ごはんと体重記録。162cm
何はともあれ、健康第一。
目指すは、ぴんぴんコロリ。

子どもは3人(大1年長女、高2長男、小2次男)
ちびっ子大好き、ファミサポ協力会員スタートしました。

昨日は、幼稚園の担任の先生から2度も電話がありましたええ!!

yuiの目に手の消毒薬が入ってしまい赤くなってしまったという報告と

帰宅してから心配のお電話。

大丈夫そうだったけど、

yuiは電話の後に思い出したように、痛いから目薬~ですってあはv


晩御飯は、JUNAさんのレシピでオーブン焼き!
育休ばんざぁ~ぃ♪  

・玄米

・お味噌汁(もやし、ほうれん草、油揚げ)

ささみフライは面倒なのでささみのオーブン焼き(笑) @JUNAさん

・もやしと油揚げのオイスター炒め

・かぼちゃのいとこ煮



そうそう、ササミのチーズフライって美味しいけれど作るのが

少々面倒なんですよね~。

これ、オーブンで焼くだけなのにとっても美味しい!

私は下に、長ネギを入れましたよ~。

子どもたちには玉ねぎの方が良かったかな。


可愛い耐熱皿が欲しいなぁ~。

このお皿、100円shopにあった200円のお皿ですあはv



そして、日中に小豆を煮ました!

粒あんにする前に、いとこ煮なるものを作ってみました。

育休ばんざぁ~ぃ♪

お菓子みたいで美味しいね~ほ2




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村