こんにちは
ユワキンです
素敵に共鳴してますか

今日はHSPについてお話したいと思います
その前にHSPとはなんぞや
という方に

という方に下記をご覧くださいませ



読者の皆様も
該当する箇所はありましたでしょうか



(仲間増やそうとしてる
)
僕自身は
光・音・匂いが強くなるほど
苦手も増し増しになっていきます
打ち上げ花火は好きですが
🚓や🚒のサイレンに
毎回、驚いてしまいます💦
心地よい綺麗な音は好きですが
爆音
破裂音
などはその場から
破裂音
などはその場から立ち去りたくなるほど苦手です
匂いが1番強烈で
一つ一つの匂いなら
ある程度は平気ですが
合わさると、まあ大変です
特に学生時代の
給食後が過酷でした

給食後
学校の廊下をワックスがけした時の匂いが
口の中で合わさり
例えようのない味になり
嗚咽したのを今でも覚えております
とにかく
敏感過ぎてしまい
すぐ体調が悪くなる僕でしたが
何とか今までやってこれました
正直
今の僕も敏感は変わらないですが
(むしろ以前よりも敏感になったかも…)
更に敏感になった経緯については
また別の機会にでも話しますね



HSPは
決して辛いだけではなく
日常の中で
小さな幸せを見つけるのも
とても上手い
いつもとは違う変化に気づけたり
人の想いにも察知しやすかったり
出来事に対して
あれこれと考えてしまいがちですが
非HSPの方では気付きにくい事を気付ける
これも才能の1つ
繊細だからこそ
認識できる感覚を存分に活かし
日々の中にある
小さな喜びや感動を味わいながら
気分を高めていけたらと思います



そして
世の中には
こういう感じ方をする人がいるんだな〜と
少しでも
知っていただけると嬉しいです
と、ここまで書いておきながら・・・・・
僕自身
医療機関で調べたわけではなく
自称ではありますが
何卒ご了承くださいませ
それでは
本日はこの辺で
おつキン

東京、神奈川、埼玉、群馬、宮城、大阪、愛知、北海道、岐阜よりお越しいただいております。
====================
開運、縁結び、悪縁切り、恋愛、不倫、結婚、金運、チャクラ、丹田、気功、密教気功、大周天、ダウジング、スピリチュアル、エネルギー、魂、レイキ、念、魔術、陰陽道、占い、気学、言霊、霊、ヒーリング、天然石、HSP、繊細さん
====================
公式LINE 友達募集中✨