こんにちは

 
ユワキンですニコニコ
 
素敵に共鳴してますか!?
 
今日はHSPについてお話したいと思います
 
 
 
 
 
その前にHSPとはなんぞやはてなマークはてなマークという方に
 
 
下記をご覧くださいませ
ダウンダウンダウン
 
 
 
読者の皆様も
 
該当する箇所はありましたでしょうかはてなマークはてなマーク
 
(仲間増やそうとしてるウシシウシシ
 
 
僕自身は
 
光・音・匂いが強くなるほど
 
苦手も増し増しになっていきます
 
打ち上げ花火は好きですが
 
🚓や🚒のサイレンに
 
毎回、驚いてしまいます💦
 
心地よい綺麗な音は好きですが
 
爆音ドンッ破裂音爆弾などはその場から
 
立ち去りたくなるほど苦手ですショック
 
匂いが1番強烈で
 
一つ一つの匂いなら
 
ある程度は平気ですが
 
合わさると、まあ大変です笑い泣き
 
特に学生時代の
 
給食後が過酷でしたあせる
 
給食後
 
学校の廊下をワックスがけした時の匂いが
 
口の中で合わさり
 
例えようのない味になり

嗚咽したのを今でも覚えておりますニヤニヤ
 
 
とにかく
 
敏感過ぎてしまい
 
すぐ体調が悪くなる僕でしたが
 
何とか今までやってこれましたおねがい
 
正直
 
今の僕も敏感は変わらないですが
 
(むしろ以前よりも敏感になったかも…)
 
 
 
更に敏感になった経緯については
 
また別の機会にでも話しますねビックリマークビックリマーク
 
 
 
HSPは
 
決して辛いだけではなく
 
日常の中で
 
小さな幸せを見つけるのも
 
とても上手いキラキラ
 
 
いつもとは違う変化に気づけたり
 
人の想いにも察知しやすかったり
 
出来事に対して
 
あれこれと考えてしまいがちですが
 
非HSPの方では気付きにくい事を気付ける
 
これも才能の1つ
 
繊細だからこそ
 
認識できる感覚を存分に活かし
 
日々の中にある
 
小さな喜びや感動を味わいながら
 
気分を高めていけたらと思いますアップアップ
 
 
そして
 
世の中には
 
こういう感じ方をする人がいるんだな〜と
 
少しでも
 
知っていただけると嬉しいですキラキラ
 
 
と、ここまで書いておきながら・・・・・
 
 
僕自身
 
医療機関で調べたわけではなく
 
自称ではありますが
 
何卒ご了承くださいませお願い
 
 
それでは
 
本日はこの辺で
 
おつキンパー
 


東京、神奈川、埼玉、群馬、宮城、大阪、愛知、北海道、岐阜よりお越しいただいております。


====================

開運、縁結び、悪縁切り、恋愛、不倫、結婚、金運、チャクラ、丹田、気功、密教気功、大周天、ダウジング、スピリチュアル、エネルギー、魂、レイキ、念、魔術、陰陽道、占い、気学、言霊、霊、ヒーリング、天然石、HSP、繊細さん

====================

公式LINE 友達募集中✨
 

友だち追加