食料危機に備えておばあちゃん達の生き抜く知恵をお借りし昔の農業に挑戦してみよう☆彡 | 生きがいネットワークのブログ

生きがいネットワークのブログ

ブログの説明を入力します。

2065年には日本人女性の平均寿命は91歳を超える。人生100年時代も目前だ。

 

“平均寿命”20年後65歳迎える女性2割が100歳まで(2020年10月23日)厚生労働省は20年後の2040年に65歳を迎える人のうち、女性の2割が100歳まで生きるとする推計を発表しました。「人生100年時代が本格的に射程に入ってきた」としています。 厚労省は今年度の「厚生労働白書」で、高齢化がピークを迎えるとされる2040年にかけて平均寿命が2年延びる見通しだと発表しました。そのうえで...リンクwww.youtube.com

 

【解説】「もはや昭和ではない」人生100年時代 "家族の姿"と"女性の人生"多様化政府は14日、男女共同参画社会の実現に向けて現状と課題をまとめた、今年の「男女共同参画白書」を決定しました。今年の男女共同参画白書では、「もはや昭和ではない」として、人生100年時代に、家族や女性の人生が多様化したことを裏付けるデータが公表されました。コロナ禍で、婚姻件数は、戦後最も少なくなりました。また、202...リンクwww.youtube.com

 

【食糧危機】モノがあっても買えないというパターンの食糧危機が日本で起き始めています。#297今回の動画は私の好物である魚が食べれなくなる日がやってくるかもしれないという状況になってきたことを受け動画を作成してみました。この問題というか、現象は魚だけのことではありません。小麦や大豆などあらゆる食品だと思っていただけたら良いと思います。業界では買い負けるという用語が生まれネット上でも聞かれるようになった言葉...リンクwww.youtube.com

 

実際、女性の4人に1人は95歳まで生きる時代に突入している。そしてまだまだ元気でボケていない。おばあちゃん達が元気で働ける場所を創れば孫達世代も集まるし活気が出る☆彡  よし、食料危機に備えておばあちゃん達の生き抜く知恵をお借りし昔の農業に挑戦してみよう☆彡おもいだすな~。皆で作った漬物を持ち寄りおにぎりをおいしくいただく光景を☆