日本人特有の絆を今こそ、活かし、次世代未来に希望の持てる社会にするのが私達のお努めです!(^^) | 生きがいネットワークのブログ

生きがいネットワークのブログ

ブログの説明を入力します。

ペタしてね 9月1日(土)二黒・先負【二黒土星(停滞運)せんまけの日は勝負事や急用事はなるべく避ける。午後から日暮れまでは吉】えっ

12星座ランキング1位はてんびん座てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)
生きがいネットワークのブログ 自分の成長を実感できそうです。生きがいネットワークのブログ 考え行動すれば成長し夢の実現に繋がる☆彡
本日の誕生花はフヨウで花言葉は生きがいネットワークのブログ 生きがいネットワークのブログ 《しとやか》です。ペタしてね

フヨウは優しげで見ているだけで心を和ませてくれる花 ですよね。濃いピンク色の花が大きくゆったりと咲き花びらの底がわずかに赤みがかかり、クリーム色のおしべとめしべが見えますよ。花は一日花で、朝開いて夕方には花びらの色が濃くなり、やがて萎んでしまいます。一つの枝に沢山の蕾が付いていて次々と咲くので誰も一日花とは気づきません。花期が長く、秋遅くまで花をつけているのもうれしいものです。果実は、毛のある、黒い種を抱えています。種は、風が吹くと飛び出し、風に乗って飛ばされて行き落ちたところに根を張り花を咲かせます。
生きがいネットワークのブログ ペタしてね
私は希望します。自然に任せても種が飛び自然と増えて奇麗な花が各所に咲かせる。こういう花を選んで福島の住めなくなってしまった所に植えて戴きたい。毎年少しづつ増え花が広がっていく。荒れ果てて行く福島を想像したくない。アクセスも良く雪も積もらない最高に恵まれていた福島をなんとかしたい。国道4号線と国道6号線の一級国道が走り東北自動車道、東北新幹線に福島空港と最高の条件が整い首都圏から来れば北海道と東北の玄関口であり、5年以内には秋田と山形が高速道路で結ばれる。原発問題さえなければ順風、満風の風が吹いていたのにと悔しい思いです。しかし、次世代未来のために大人が諦める訳にはいかない。ありとあらゆる手段を講じて行かなければならない。それには日本人特有の絆を大切に、手を取り合って生きて行きましょう。《成せば成る》精神を貫く。
生きがいネットワークのブログ ペタしてね 次世代未来のために今やらずしていつやる!(^^)!星女の子男の子キラキラ
福島は市役所も立派だし国の機関も移動して、福島のためにご尽力ください。絆プロジェクト結成☆彡