夏休みの宿題もサクッと解決ドキドキ

おすすめのイベントのお知らせ!!

 

 

コスモスハチおやこで香りのワークショップ→こちら

 

コスモスハチキッズ!体と心の地図ハーバリウム親子ワークショップ【奈良ママQOL向上委員会】→こちら

 

 

沖縄オススメスポット番外編!!

今回の旅行では行かなかったのですが、過去に行って良かったなーって思う、スポットです。

 

 

 

薬とアロマの使い分けで

家族の健康管理ビックリマーク

 

薬剤師×アロマセラピスト

中本のりこですコスモスハチ

 

 

 

那覇市国際通り

右矢印那覇市国際通り

 

 

暑いけど楽しい!いろんなショップが立ち並びます。

 

 

右矢印古酒家(くうすや)など、お酒を売っているお店では、ハブ酒などが見れるので、子どもは興味津々でしたよ(笑)

 

 

旅行会社からもらえるチケットの中には国際通りでつかえるものも多いので、散策するのもいいですね!!

 

 

海人Tシャツや本物のちゅら玉もゲットできます。

 

 

 

 

ひめゆり平和記念資料館

右矢印ひめゆり平和記念資料館

 

 

戦争の悲惨さを物語っています。

 

 

何度か子どもを連れていきました。

 

 

本当は、沖縄へ行ったのなら、毎回でも連れていくべきとも思います。

 

 

今回は天気の都合や、スケジュール的に行けませんでしたが、次回は立ち寄りたいと思います。

 

 

 

ぬちまーす工場

右矢印ぬちまーす工場

 

 

かなり前に行ったことがあります。

 

 

お塩の工場です。

 

 

景色がキレイということで、伊計島へ向かう途中に見つけて立ち寄りました。

 

 

お塩のできる過程が面白かったのを覚えていますね。

 

 

ナゴパイナップルパーク

右矢印ナゴパイナップルパーク

 

 

パイナップル号に乗って、パイナップルの成長過程を見ることができます。

 

 

ちょっと前までは、パイナップル食べ放題があったのですが、今はありません。

 

 

海外からの観光客が増えたのが原因かなーと思ったり。(一部、マナーの悪い方たちがいるので…)

 

 

ここで売っている、パイナップルのカステラが美味しいのでぜひ食べてみてほしい!

 

 

2種類ぐらいあって、試食させてもらえたはず!

 

 

 

花人逢

右矢印花人逢

 

 

沖縄の絶景を眺めながらピザをいただける、古民家風カフェ。

 

 

シンプルなピザですが、これが美味しいのです。

 

 

こちらも海外からのお客さんが増えているので、混雑が予想されます。

 

 

お店までの道が狭かった記憶があるので、調べてみてくださいね。

 

 

また、お盆休みもあるようなので、確認してから行ってみてください!!

 

 

 

また思い出したら…

まだまだ沖縄おすすめスポットはあります。

 

 

思い出したらまた追記しますね!!

 

 

 

子連れにやさしいオススメランチ@そば処玉家

沖縄のあれこれがギュッと詰まった@おんなの駅「なかゆくい市場」

できたてちんすこうが食べられる!!ちんすこう工場@ながはま製菓

タルトが流れてくる!試食ができる!@御菓子御殿(恩納店)

旅先でのアロマ活用法!!

黒潮の海!思わず潜りたくなる@美ら海水族館(海洋博公園内)

子ども向けイベントが充実!実は4年連続利用(笑)@ルネッサンスリゾートオキナワホテル

お土産屋さんが充実!買い忘れてもここでなんとかなる!!@那覇空港

番外編!!今回は行ってないけど過去に行ったおすすめスポット!!

 

 

 

無料講座

LINELINE公式アカウント→こちら 

 …毎月【今月のアロマ】について配信中!【無料で学べます!】

YouTube→こちら 

 …毎週火曜日配信!【無料で学べます!】

FacebookFacebook→こちら 

 …お友達申請時にはメッセージ頂けるとありがたいです。

インスタInstagram→こちら …フォロー大歓迎キラキラ

白色の背景用Twitter→こちら …フォロー大歓迎キラキラ

 

講座・イベント案内

コスモスハチおやこで香りのワークショップ→こちら

 

コスモスハチキッズ!体と心の地図ハーバリウム親子ワークショップ【奈良ママQOL向上委員会】→こちら

 

コスモスハチその他、講座・イベントの最新情報は→こちら

 

 

 

メモこの記事を書いたのはメモ
アロマ薬剤師 中本のりこ


大学研究室助手を経て、薬剤師として病院勤務。妊娠、授乳期にお薬が使えない状況を経験し、自然療法に興味を持つ。
特にアロマテラピーのさまざまな作用を実感し、AEAJ(日本アロマ環境協会)認定アロマセラピスト取得。日本の法律に沿った、正しく・安心・安全なアロマテラピー法を身につける。
2016年12月アロマサロンOPEN。アロマテラピー講座を開講し、癒し~体調不良まで幅広いテーマで開催。手軽に楽しめるアロマクラフト作成が好評を得ており、リクエスト開催も多い。
さらに、2019年6月アロマトリートメント部門OPEN。素材にこだわったアロマ(精油)で心身のリラクゼーションに対応。香りに癒されたい多くの女性に支持を得ている。
ホームページはこちら