洗濯マグちゃん | ヌイクラの縫物と育児日記

ヌイクラの縫物と育児日記

子育て、生活のこと
二児の母。
スタイやバック、ニット帽などなど自己満足で仕事と子育ての傍ら作っている毎日☆ 黙々と作る作業は息抜になります。
簡単に手っ取り早く作れないかな?と思っている人にヒントとなれば嬉しいです。
https://nuimono-kurasi.com/

アメブロを見るようになって、マグちゃん好きのブロガーさんが多いのでとっても気になっていましたニコニコ


まず5月に1つ購入



8キロの洗濯機で多めに洗う日もあるからと、あと2つ6月に買い増し



結果、洗濯洗剤を買う回数がグッと減りましたおねがい




いろいろ試行錯誤を繰り返し、洗濯洗剤を入れなくてマグちゃんだけ2個入れてみたり、柔軟剤やめたり、試した結果




洗濯洗剤を半分以下入れて(子供の保育園の汚れ物にかける)




柔軟剤も控えめに入れる




ウチはこんな感じに落ち着きました!汚れ物落ちていると思います




柔軟剤はタオルが、古いからかガビガビになってしまったから、赤ちゃんいるし、ふわふわがいいねということに


マグちゃんを使うことで赤ちゃんの洋服も、2ヶ月目から分けずに洗濯するようになりました



洗濯層も、洗濯乾燥させたりしているけど、洗濯機がクサイと感じた事がないのもマグちゃんのおかげかなと思っていますウインク



1つ300回くらい使えるということだったら、3つを交互に使っているから十分に一年持つだろうと思うので、来年6月に買い替え予定ですニコニコ




みなさんが、おっしゃっていたように、洗濯洗剤重いのでそれだけでも買う頻度が減って嬉しいです



全然、柔軟剤、洗濯洗剤のもちが違います!半分以下の使用だから、そりゃそうか、、、



唯一使ってるポイントサイトでおススメです

通販する時や、じゃらんの予約とかいろいろポイントサイトを経由した方がお得☆3月に始めてもう5000円分以上ポイントもらいましたよ^_^

↓↓↓