R6.4.5 久妙寺・禎瑞地区・天神社 | ぶらぶらある記

ぶらぶらある記

行動範囲の狭い私の山歩き、寺社めぐりの記録です。
時々、俳句を詠んだりもします。

今朝の新聞に桜の名所として載っていた

西条の「久妙寺」へ行ってみました。

 

仁王門向こうに桜桜

 

参道も本堂も駐車場も、どこも桜がきれいに咲いてました桜桜桜

曇だったのが残念ぐすん

 

これぞ、花曇

 

石造の三重塔

 

 

この後、芝桜を見に禎瑞地区へ

 

 

まだ五分咲きという感じでした。

見頃なら、もっとびっしり、ピンクなんだろうな~。

 

この後、玉川まわりで帰りました。

 

玉川湖に立ち寄ってみました。

花見客で賑わっていた。

 

近くの天神社

 

何年か前にここに訪れた時は梅が咲いてましたが、今日は桜でしたニコニコ