前回、こちらで宣言して、ますますやる気が出てきましたよー^^。

最初の1週間こそ体重が動かなかったものの、

ここにきてトントンと落ち始めました。

12日間でマイナス2.3㌔です。


私のやり方は、摂取している糖質は朝の『糖質オフグラノラ』です。

ドライフルーツも入っているので、結構高いかもしれません。


《糖質=炭水化物-食物繊維》


このフルグラなら、50g食べても17.8gですね。

(って、書いてありましたねw)

糖質を書いてない場合が多いので、上の計算で算出できます。





私は無糖ヨーグルトを150gほど食べるので、フルグラは50gのところ35gにしています。

その代わり、きなことオカラパウダーをプラス。



これのおかげで、おなかいっぱいになります。

おからは食物繊維豊富なので、食べるときは水分もたっぷり摂ります。



基本、肉、魚、豆類(豆腐、納豆、油揚げ等)、チーズ、葉野菜は、食べたいだけ食べます。

根菜、果物は、今のところ避けています。

栄養があるから完全ではないけどね。サトイモ1つとか、ぶどう3粒とか、たまに食べます。


これといった運動はしていませんが、糖をこれだけ減らしたら動きたいという気持ちが出てきました。

そして昼食後のお昼寝もしなくなりました。

お肉を食べても眠くならないのです。

なので、無職の私は1日が長くて仕方ないので、やたらお部屋が綺麗になっていきますww。


ちょっとおなかがすいたら、今のところはこの前紹介したプリン、パルテノ、ソイジョイ等を食べてますよ。







これらは1つのお値段が高いので、1日に何個も食べたいと思わないところがいいところです^^;。

甘いものを食べたいときはプリン、おなかを満たしたいときはパルテノやソイジョイというふうに

分けて食べています。この青いソイジョイ、初めて食べましたが超美味しいです!



お昼寝をせず、1日結構動いているので、22時には眠気がきて23時には寝ています。

糖質制限を始めたおかげで、おまけの『いいこと♪』がたくさんついてきまいした^^。


これからしたいことは湯船に浸かる、MCTオイルを摂取する、お料理のレパートリーを増やすことです。






ご飯に乗せられないので、野菜炒めの味付けに使いました。