言っちゃお(≧∇≦)!

テーマ:

前回のブログの最後に載せた本。

『糖質オフ』の本。


『もう何回目だよ!』という声が聞こえてきますが、

あえて聞こえてないていで♪


やっと10日間を超えたので3日坊主は免れたということで言っちゃいました(≧∇≦)。

公言したほうが、がぜんやる気が出るタイプなので、どうぞお付き合いくださいな♪


私は今、主食の炭水化物は朝食の『糖質オフグラノラ』のみです。

米、パン、麺、スイーツ、菓子、ジュース類、果物、イモ類はすべてカットしています。

お米は『大好きーーー!』ってほどでもなかったので禁断症状も少ないです。


ですがパンは、大大大好物!!!

今は、パンが食べたくなったら厚揚げや油揚げをパンに見立ててピザ風にしたりしてます。




これは、厚揚げを半分にして納豆、チーズ、マヨを乗せてフライパンで焼いたもの。

一つは、お寿司1貫ぐらいの大きさです。

腹持ちがとてもいいのと、厚揚げがパリっとなって美味しいのです♪


夜は、もっぱら豚肉を中心に小松菜、もやし、きのこ類、豆腐、青梗菜、ネギ等、

根菜以外の野菜を入れたお鍋系。




今はいろいろなおだしがあるし、しかも低糖で助かってます。

しかも美味しい!

煮物等はお砂糖やみりん、そして根菜系を多く使うので作らなくなりました。

糖質オフは、お料理としては楽だな~と思います。


果物は、もともとあまり食べないのでOK。

ただこの季節、お芋系が食べられないのはちょっと寂しいですね。

でも一生食べられないわけじゃないし、ガマンをするときはちょっとはしないとね^^;。


最近はカロリーより糖質や炭水化物を見るようになり、

今までいかに大量の糖質を摂取してたのか、計算をするのがこわくなるほどです。

自分なりの計算で、1日の摂取量を100以下を目指していますが、バセドウだと普通の人よりは

かなり効果が出るのはゆっくりのようなので引き続き頑張ってみます。


(あるテレビ番組では、同じ方法でゆりやんが10日で8キロ痩せてましたね!若さも体重もあるからでしょうが、そこまで太ってない人でも2週間で4~5㌔痩せる方は多いです。私は、もう全然です^^;)


痩せたいというのもあるけど、バセドウ以来、正常値になってくれない肝臓数値がそろそろ危険なので、

それだけでも効果があると本当に嬉しいです。



袋のカット野菜を利用し、プルコギ風を載せたやつ。

最近は、お昼はこのぐらいで満足できるようになったし、昼食後の異様な眠気も減ってきましたヨ♪


MCTオイルを毎日とり、飲料は炭酸水か緑茶、どうしても甘いものが食べなくなったら

今は、糖質オフのスイーツもいろいろ出ているのでやりやすいですね。

それでも家にストックすることはせず、どうしても食べたくなったら歩いて買いにいくことにしています。

そして昨日の夜、その『どうしても食べたい』日がやってきて、

夕方に糖質オフのソフトクリームを買ったんですが、

買ったことに満足して食べずに済みました^^。(もちろん、そのアイスはダンナの腹の中w)


今のところ大きな変化がないのでめげそうですが、ただ体調がすこぶるいいのです。

動ける、何かをしようという気持ちが沸く、歩くことが増えた、疲れにくい、昼寝をすることが減ったので

夜、とても早寝になった等々。。。


今月26日が血液検査、12月3日に結果が分かるので、

今回ほど、血液検査が楽しみなのははじめてです。


また報告させてくださぁい^^!




これ、美味しいのに糖質3.3!!!嬉しい限り!




最近、みくのお部屋がお気に入りのあくびw。

はるちゃんは入ったこともないのに^^;。

みくに優しく接する感じが、こたに似てきたあくび^^。

いびきの仕方も似てきた(笑。



今日も半そでな私。

扇風機が回るリビング。

暖房の出番は当分なさそう。。。

私がおかしいのか、気候がおかしいのか?!ハテ。。。

そんな私が最近気になること。







10ヶ月。

テーマ:
みくは、今日で10ヶ月になりました。

いろろ新しい発見があったり、今までのどこの子とも違う性格に驚いたり^^。

今はまだこわいもの知らず、というところかなー。

このまま、超絶無邪気なまま大きくなってほしいな^^。

そんなみくと、なぜかいつも一緒にくっついてるあくびの動画です♪


日が当たってるからって、そこトイレだし・・・ううっ...

みくは、目があったり、カメラを向けるとすぐゴローンとなってしまうので

なかなか普通の写真が撮れません・・・・・

みくの反応。

テーマ:



はぁ、泣いた泣いた。


久々にこたを思い出して号泣して。


勢いつきすぎちゃって過呼吸起こして。


あくびとはるちゃんは、目をへの字にして心配顔。


みくは・・・・・


私の膝で仰向けになり、必死に手や足をバタつかせてる・・・


『どした?みく、何?』って思ったけど。。。。。。


勝手な解釈だけど、『僕、ここにいるじゃん!泣かないでよ』って


こたが見えた気がした。


いつものみくの動きじゃなかった。


すっごい興奮しちゃって、私もかなりびっくりしちゃって。


泣いてる間、ずーっと手を『チョイチョイチョイチョイ』ってして、


『泣かないで。もう泣かないで』って必死に訴えてるみたいだった。


そうだ。


みくは、こたが手紙を託して我が家に送り出してくれた子。


私がこたちのことで荒れたときに、私をなだめる役目をこたから託されてるのかもしれない^^。


そう思ったら、何だか穏やかな気持ちになれた。


笑ってお仏壇のこたちに話しかけられる日と、どうにもザワザワして涙しか出ない日。


今日は11月1日でワンコの日だから、何かザワついたのかな。


こた、はる、あくび、みく、みんな私の宝物。。。


あ、あと先住犬の太郎も、ね♪



病気と闘っているわんちゃん、にゃんちゃんに、

少しでも穏やかな時間が増えますように。。。

痛みのない時間が、少しでも増えますように。。。



『はるちゃんがいないと、かーちゃんはだめだめでしゅね』


そーだよ。だからこたち以上に長生きしておくれよ。。。

どっちが似合ってる^^?

テーマ:

今朝のみんな。

朝は、大体こんなんw。

でろ~んとしてます。

みくのお洋服をよく見ててくださいね^^。


そして次の動画が、10年前の12月のもの。

はるちゃん2ちゃい^^。

<a href="http://peevee.tv/viewvideo.jspx?Movie=48349863/48349863peevee228806.flv " target="_blank">動画はこちらへ</a>


同じセーター着てるのよー^^!

前回も、みくが着ていたセーターを編んでくれたいぬきちさん。

こんなワンピースもいただいていたんです♪

はるちゃん、避妊してブクブク太っちゃったからずっと着られなかったけど、

みくが今、ぴったり!

はるちゃんのほうが歳が上なのに、スカートが長いよね^^;。

そして、私の声が少し高い?

10年たってるもんな~。。。

こたちは、相変わらずボーっとしてるなーwww。

今度は、あくびちゃん特集もしなくっちゃ^^。


あ、今日ケコーン記念日みたいw。