お金と子育て | 政田侑紀(まさだゆき)発達凸凹ちゃんのママへ 対策方法をお話ししています。

政田侑紀(まさだゆき)発達凸凹ちゃんのママへ 対策方法をお話ししています。

発達凸凹ちゃんママ・そして発達凸凹ちゃんにピアノを指導する先生へ

「50万円ほど貸してくれる?」

 

かつての私はこのようなことを

平気で友人にお願いしていたあせる

 

仕事はピアノ指導を週に6日

学校での体育の補助

 

そして

デイサービスの音楽あそびも

請け負っていた

 

けっこう、

いや、かなり

働いていた

 

なのに、お金がないってどういうこと?

 

シャネルやエルメスの、

財布を持っていても

中身は3000円だ

 

だって

 

お金を財布にたくさん入れると

使ってしまうから

 

なので

当時は3000円と決めていた

 

1円でも安い玉子を買い

スーパーのはしごも、

日常茶飯事だった

 

 

節約だっていっぱいしてるのに・・・

 

お金がない

 

入金があれば一時は喜ぶけど、

結果それは

右から左泣

 

なので通帳を見ては、ため息ばかり・・

 

もう○○円しかない!

今月まだ○○日もあるのに!

 

 

 

しかしある時ふと

 

なんか違うくねえ?

 

アタシってもしかして

お金に、振り回されていない?と

 

考えるようになる

 

折しも、このどん底期間は

長男の非行と、見事に重なっている

 

お金と子育ては

見事にリンクしていると

気がつく

 

私の思考のくせ

長男のしつけ

お金に対する考え方

 

この法則をもっと早く

知っていたら・・

 

 

そんな

失敗談を含め

 

ゆるーく

 

お金に関する無料セミナーを開催します

 

6月19日(水)10時から11時

6月22日(土)20時から21時

 

きっとこれがきっかけで

 

お金と子育てへの悩みが

両方解決しますよ!

 

お申し込みは公式ラインの

チャット欄よりお待ちしています

 

        下矢印

 

 

 

 

 

 

 

こちらはピアノの先生集まって!

「発達凸凹ちゃん指導のゆきねえ塾」

ピアノの先生向けの公式ラインです

       👇


 

 

 

この記事を書いた人

 
 

 

ゆきねえ塾長


  

 

サムネイル

ぜひ一緒に勉強しましょう!

公式 LINE で発信しています

 

 

 

 

 
 

 

 ご提供メニュー

 

 

  発達凸凹ちゃんママのためのゆきねえ塾

発達凸凹ちゃん

 

 

 

 

  発達凸凹ちゃんのピアノレッスン指導法

凸凹ちゃん先生編

 

 

 

 

  大阪発達障がい児のピアノ教室

発達障害児のピアノ教室