ママの出番 | 政田侑紀(まさだゆき)発達凸凹ちゃんのママへ 対策方法をお話ししています。

政田侑紀(まさだゆき)発達凸凹ちゃんのママへ 対策方法をお話ししています。

発達凸凹ちゃんママ・そして発達凸凹ちゃんにピアノを指導する先生へ

子どものことをわかって欲しい!

どの親御さんも、
園や学校生活を送るうえで
当然、思うことですよね。

しかし
私のところに
来られるママのご相談は

「先生は子どものことを
理解していない」
と言うことです

ではそもそも
あなたは子どものことを
先生に伝えていますか?

このように質問すると、
ほとんどのママは
「いえ・・伝えていないです」
とお返事されます。

先生は神様ではありませんよ

「いつも忘れ物をする子」
「授業中騒がしい子」
「自己主張しない子」

このような印象は、
このような印象のまま
進みます。

これってもしかして
凸凹ちゃんの特性?

先生が事例や毎日の生活から
こう判断するには
めちゃくちゃ
時間が掛かります。

また
夫や子どものことでさえ、
わからないことって
ありませんか?

そう思うと
ママの願いの
「子どものしんどさを
察して欲しい・・・」は
とてもではないですが、
このゴールはほど遠いです。

困っているのは子どもです

まずはご自身で
必要なことを
お話ししてみませんか?

子どもの学校生活が必ず
変わりますよ

 

 

 

こちらは「発達凸凹ちゃんママのゆきねえ塾」

ママバージョンです

        下矢印


政田侑紀公式ライン

 

 

 

こちらはピアノの先生集まって!

「発達凸凹ちゃん指導のゆきねえ塾」

ピアノの先生向けの公式ラインです

       👇


ピアノ公式ライン

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

 
 

 

ゆきねえ塾長


  

 

サムネイル

ぜひ一緒に勉強しましょう!

公式 LINE で発信しています

 

 

 

 

 
 

 

 ご提供メニュー

 

 

  発達凸凹ちゃんママのためのゆきねえ塾

発達凸凹ちゃん

 

 

 

 

  発達凸凹ちゃんのピアノレッスン指導法

凸凹ちゃん先生編

 

 

 

 

  大阪発達障がい児のピアノ教室

発達障害児のピアノ教室