グループレッスン(ブログはピアノ) | 政田侑紀(まさだゆき)発達凸凹ちゃんのママへ 対策方法をお話ししています。

政田侑紀(まさだゆき)発達凸凹ちゃんのママへ 対策方法をお話ししています。

発達凸凹ちゃんママ・そして発達凸凹ちゃんにピアノを指導する先生へ

♪障がい児のピアノ講師+障がいを持っている子どものママアドバイザー

  政田侑紀です。

 

土曜日はグループレッスンでした。

 

ハンディを持った子どもたち4・5名で

 

ピアノを弾いたり、ゲームをしたり内容は

 

グループによりいろいろです。



 

障がいと言えどバラバラで、年齢やが学年で区別することは

 

しません。

 

 

ひとつ言えることは障がいを持っていても

 

弱者に対する思いやりや、困っている人を

 



助けてあげて、そんな言葉がけをします。


 

また声をい掛けることにより、

 

「わたしが出来ることは○○なんだ」と

 

認識します。

 

そしてお手伝いされた方もとても助かり、

 

した方も喜ばれ、相乗効果があります。

 

私の教室は、ただピアノがうまくなればいいみたいな

 

ことではなく、自立し社会の中で共存するには

 

そんなこともちりばめています。

 

 

 

 

 
詳細・ご相談は↓

 

大阪 発達障害がい害児のピアノ教室ダウン
 
 
 

youtube チャンネル教室の様子を紹介↓

大阪 発達障がい児のピアノ教室 youtube

 

Facebookpeページもやっていますダウン

https://www.facebook.com/shogらiosakapiano/?ref=bookmarks