お鍋の季節きりたんぽ鍋♡夏気分 | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba
日中はまだまだ日差しが暑いですが
日に日に秋の空気ですね〜

テレビ朝日前の大屋根広場には
オクトーバーフェスト?
色んなビールが集合してました
仕事中なので見てるだけ、、
けやき坂スタジオから
よくよく見えるので
ニュースの合間に眺めてます

秋ですねぇ〜
そろそろお鍋も美味しい季節

てことで
今シーズン初鍋
久しぶりのきりたんぽ〜


{F4A6749E-2CFD-4FBF-B9B2-D06B8BC2FCB7}


東京で秋田料理
懐かしの味です〜
やっぱり比内地鶏のお出汁
美味しいですね

でもでも
夏がまだまだ名残惜しいので、、
先日は お家で 
さっぱり 冷やし すだち蕎麦


{72E245FF-7EA8-42D7-B8FA-A1D061898172}



最近お家料理の写真を
アップしていなかったのでぇ、、

自覚はあったのですがぁ、、

毎週土曜日に担当している
AbemaTV“原宿アベニュー”の
スタッフさん達が
ニュース後の掛け合いトークのネタ探しで
こちらのブログを
見て下さっているのですが
先週はスタジオ サブで
ブログチェックタイムに 


{770391DA-101E-427C-B2D9-5CEC07088785}

、、、

“吉村さんグルメ写真率高いですよね〜”
“美味しい物食べてますね〜”
“いや〜しかし
手料理全く出てきませんね〜〜”

げぇー

バレてましたぁぁ

てことで
とりあえず作ってみた
すだち蕎麦でしたっ

後ろに写っている
鯖の塩焼き と ささみの串焼きも
作って焼きましたよ

と、久しぶりに作った
“優ご飯”をこれ見よがしに
載せてみました 

いや、逆か!!
指摘されたので
作ってみましたっ


{832B9F9F-36C7-4FCD-8930-12744712EBB9}


さすがにケーキは買いましたよ〜


まだまだ名残惜しい夏


{2E30086F-FD45-4BC7-AB1A-7DEE78682215}


てことで
江ノ島でシラス〜アイス と


{A0C44280-7878-492C-9A69-B62C3EC1EFEB}



シラスど〜ん


{4D478E07-6943-421A-9E14-793F05795F01}


↑サラリとシラスアイス写真でしたが
アイスにシラスちゃんが
沢山練りこまれた
シラスの食感が残る
塩アイスな感じで美味しかったですよ


名残惜しい夏〜


{ABF018A0-92C5-4DEE-9022-056ECAA6C67B}


暑い日のスポーツ後は
ビールも一層 美味しかったっ



明日から三連休の方も多いと思いますが
台風の動きが心配ですね!!
最新の情報をチェックして
十分 お気をつけ下さいね

明日もAbemaTVで
ニュースをお伝えしています