eスポーツ☆幻のパン | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba
梅雨らしいお天気ですね。。

屋外でのスポーツは
なかなか難しい季節ですが、、
先日は
“eスポーツ”という競技のVTRで
ナレーションを担当させて頂きました

あまり聞き慣れない言葉でしたが
“eスポーツ”とは、、
“エレクトロニックスポーツ”の略で
電子機器を使って行う
娯楽や競技、スポーツの事
コンピュータゲームや
ビデオゲームなどを使った対戦を
スポーツ競技として捉える時に
言われるのだそう

“運動・体育”がスポーツだと
捉えていましたが
“スポーツ”という言葉には
“競技・楽しむ”という意味も
含まれているんですね

ゲームに対するイメージが
まだまだネガティブな日本で
“eスポーツ”の普及に取り組む方などを
取材していますよ

放送は
AbemaNewsチャンネル内の
“けやきヒルズNews”で
明日26日放送予定です

是非ご覧下さいね

告知続きで、、
先日は早起きをして
オープン前のパン屋さんに並んで
幻のパンをゲットしてきましたっ

TBSのあさチャン!で
来週放送予定の
“幻のパン特集”です

こちらも是非見て下さいね


{E0A9D052-77DC-4DF8-8FE1-865AF64AF116}