十日戎☆福娘 | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba

今日は十日戎ですね~えべっさん

二ュースバード内のニュースでもお伝えしましたが

商売繁盛の神様で

「えべっさん」の愛称で知られる

兵庫県の西宮神社で、

新年の恒例行事

「開門神事福男選び」が行われましたきらきら

西宮神社では福男が有名ですが

大阪の今宮戎神社では

十日戎の期間、福娘が大忙しのほ
私も大学生の頃

今宮戎神社の福娘として

ご奉仕していたこともあったので

懐かしい~キャー

{53837C8E-0682-480A-89FF-73C00135D402:01}

さすが大阪キラキラと思わせる

活気がある賑やかな三日間ニコニコ

福娘を務めながら

参拝される皆さんの勢いと明るさに

逆に元気をもらっていましたイシシ


ここ数日、、

寒さと空気の乾燥と睡眠不足からか

体調ダウン

1月7日の七草の日に

ちゃんと七草粥食べておけばよかった~うー

(関係ないか・・・)

3日おくれで七草粥を作ろうと

スーパーに行ったのですが

七草がなーい汗

唯一“せり”があったので

一草で・・

たんぱく質をたっぷり摂るため

お粥ではなく

一草お豆腐にしてみましたあせ笑い

ナズナでもゴギョウでもハコベラでも

ホトケノザでもスズナでも

スズシロでもありませんが、、、

おネギも入れたので

二草かな・・・笑

{4547FA8F-2491-4A6D-AC3E-7043ED49F5F3:01}

七草セットばかり探していましたが

大根と蕪はありましたね、、、あせ


そこにさらに、卵を入れて

二草卵豆腐豆乳スープに♡

{D7083D2C-C08B-4666-BA82-1AAB001A0FEB:01}

後はしっかりビタミンを摂ってみかんぼうや

暖かくして、、

おやすみなさい~

皆さんも体調管理にお気を付け下さいネ~ハート