築地の鴨料理で秋田会 | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba

ABS秋田放送スギッチ時代のアナウンサーの先輩

松井梨絵子さんと久しぶりのプチ秋田会鬼


気が付けば半年以上…スギッチ

年末からお会いしていなかったようです~なまはげ


今日は・・・

疲労回復効果のある“鴨”料理屋さんへハートピンク

築地の鴨料理“鴨正”さんへ行ってきましたハート2こ


泊まり勤務明けの私にとって

「眼精疲労効果」もある鴨はとっても嬉しいですね~


そしてまず、、、

先付けに“じゅんさい”が使われていたことに感激ハート

“じゅんさい”といえば、

秋田が生産量日本一ですからね~

秋田料理にはじゅんさいが欠かせませんよね~


トウモロコシのお豆腐はぁと

欠けていますが・・・

一口食べてあまりにもおいしかったので

とりあえずカメラに収めてみましたえへへ…

これがやみつきになる美味しさ!!

プリンのような・・・

なめらかな中にコーンの触感が残っていて

じゅんさいとの相性も抜群でしたビックリマーク2


そして鴨焼きに↓


メインの鴨しゃぶ↓


鴨肉はヘルシーで脂分も少ないですが

やわらかくて、食べごたえがあって

どの料理も本当においしかった~おいしい


しかも鴨肉って

牛肉や豚肉と比べてもヘルシーで

栄養価が豊富な肉なんですよハート

ビタミンAは豚肉の5倍程もあるそうです旨い

糖質をエネルギーに変える作用もあって、

代謝を促進してくれるので

ダイエットにも向いていますね流れ星

そしてそして、

疲労回復、精神安定、ストレス解消の効果もあるんですよニコリ

私にもってこいの食材ですね~笑顔


毎日の猛暑も疲れが溜る要因ですね…

あ~よく眠れそうです~おやすみ



おやすみなさい~LOVE