美味しいミドリムシ☆ユーグレナ | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba
海藻を活用して健康食品からジェット機まで
研究開発を進めている…
マザーズに上場している
“㈱ユーグレナ(食料品2931)”スマイル
先週、
「いすゞ自動車ドライブと次世代燃料に関する
新規共同プロジェクトの発表会を
6月25日に開催する予定」と伝えられると
株価が急伸アゲアゲ
先週始めは1,111円で寄り付きましたが
先週末金曜日の終値は1,616円と、
およそ500円の値上がり!!
驚きました~お~

ユーグレナ…とは
和名が“ミドリムシ”なんですよ汗2

でもなぜユーグレナに注目したかと言いますと…

実は私…

少し前から…
このユーグレナ(ミドリムシ)を…

食べていたからなんです~かおきらきら!!

といっても、この“ミドリムシ”は
“虫”ではなく
ワカメや昆布と同じ「海藻」なんですよウインク
しかも、
動物と植物の両方の特徴を持っているため
野菜や魚などに含まれる
ビタミン・ミネラル・アミノ酸・DHA・EPA…
などなどなど、かなり沢山の栄養素が
含まれている健康食品なんですよ~きゃー

食品以外でも化粧品や
飼料・燃料…など重要な資源になるとのことで
注目を浴びています流れ星
先週末、かなり注目された個別銘柄でしたので
余計に気になりました♪


ということで
今朝はユーグレナの…
駄菓子屋さんにあるきな粉棒のような、、
↓↓


とスムージーを飲んで~
今から結婚式に行ってきまーすハート
あ…私じゃないですよLOVE
誰も勘違いしないか…汗2笑

あっっそうそう
株の話で思い出しましたが…
秋田放送時代の先輩 田村修さんかおから
『先日の秋田放送のアナウンサーblogで
蛇足のさらに蛇足で
吉村の名前を出したよ』
とのご連絡を頂きました(*'∀`*)v
誉めてもらっているのか…
よく分かりませんが笑とまチョップ
とりあえず覚えてもらえていて良かった~笑
日銀秋田支店が発表している
“金融経済概況”の取材についてのblogでしたよ♪
久しぶりに秋田放送のホームページをみて…
仲良しな椿田恵理子アナウンサーのblogを
久しぶりに拝見して…

椿田ねぇさんのお色気ムンムンblogに癒されましたLOVE
あれ…田村汚寒センパイのblog…
あ…間違いぎく
田村修先輩のblogを見ていたのですが…笑

なんだかとっても懐かしい気持ちになりました苦笑い
あー秋田に行きたいな~ラブ
秋田の温泉に入りた~い
これからとっても良い季節ですよねWハート



鶴の湯ラブ
もう雪が溶けて
露天風呂では風が心地よいのかな~木


↑椿田恵理子アナウンサーと
廣田裕司アナウンサー♪

あ…田村さんがいない 笑え゛!




椿田恵理子アナウンサーと田村修アナウンサーと

3人でABS news every (ニュースエブリ 秋田)を
担当していたときの写真ですハート