年越し気仙沼取材 | 吉村優オフィシャルブログ「フリーアナウンサー吉村優のゆうゆう自分的♪」Powered by Ameba




2014年のニュースバード特集第一弾1
3月11日にかけて、
10人のキャスターが10週に渡って放送する
宮城沿岸部の被災地取材。
その一回目のロケのため
大晦日 始発の新幹線で宮城県へ~
一回目は岩手県との県境、
気仙沼市へ行ってきました四つ葉


気仙沼は秋田で局アナをしていた時に
ラジオの取材で行った以来2年半ぶり…
さすがに瓦礫などは撤去されていました。。



 
2013年最後の太陽を見て…

そして2014年初日の出も見ることができました晴れ
気仙沼の岩井崎からの初日の出きらきら
こんなに綺麗な初日の出を見たのは初めてかもしれません。。。
真っ赤な大きな太陽が水平線から
ゆっくり上がってくるんです!!
当たり前の光景なのかもしれませんが…
とっても感慨深く、、、
明日は必ず来る…
明けない夜はない…
そう思える瞬間なのかもしれませんね。。。



取材中でしたので、写真は大分日が上った後ですが…
でも6時半くらいまでずっと降っていた雨が
日の出の6時50分頃にはやんで
水平線の辺りは雲もなく
しっかりと真ん丸な太陽が見えましたよ恥

今年の3月11日で東日本大震災から3年。。
多くの方が笑顔で前を向いて進まれている姿が印象的でした四つ葉花

ニュースバードのキャスターが伝える
東日本大震災から間もなく3年 特集…
TBSニュースバードの朝の番組内で放送しますニコちゃん
放送は
1月6日月曜日の午前4時45分からの
地上波の朝番組内でお伝えする予定ですてれび
是非ご覧下さいねheart







Android携帯からの投稿