どうも!

隠れオタ/在宅フルタイム/ワーママSEゆうですニヤニヤ

自己紹介は 👉コチラ

 

現在は、フルリモート(完全在宅勤務)でフルタイム正社員。

SE(システムエンジニア)として働いていますパソコン

歯列矯正(フルリンガル)実施中歯

 

前回の「37歳にして歯列矯正をはじめた理由」に引き続き、

 

今回も「歯列矯正」のお話をば。

 

突然ですが…

 

皆さん「歯列矯正」ってどういうイメージですか?キョロキョロ

 

歯列矯正イメージ図

 

こんな感じでしょうか?

 

はい!正解です!!!

 

 

 

でも・・・令和のこのご時世。

 

実は…「歯列矯正」には、他にも種類があるんですよ!!!

 

 

 

 

今回は、私ゆう

 

「よっし、いっちょ歯列矯正やってみっか!」と思いたち、

 

ググりにググりまくった内容を

 

すっごく簡単に、下記比較表にまとめてみました照れ

 

*あくまで、ゆうがググった結果を総括したもの、、、、です!

 

 各種類の「実際の使用感」は、

 

 それぞれの装置の「実体験者」のブログ等を

 

 ご参考頂くのが一番わかりやすいと思いますキラキラ

 

 尚、矯正は基本的に「自由診療」にあたるため、

 

 矯正クリニックそれぞれで、

 

 かなり値段が違うこともあり得ます歯!!)

 

 

→下記画像をクリックして拡大して見てください~。

 

いかがですか??

 

それぞれにメリット・デメリット・お値段の差がありますよね~。

 

こうしたメリデメを考えつつ、

 

「自分にあった矯正ってどれだろう?」

 

と模索していく形となりますキラキラ

 

 

 

ちなみに…私ゆうが何よりも優先したのは…

 

「目立たない」こと…!!!

 

 

さあ、皆様

 

上記比較表と照らして…

 

ゆうが選んだ矯正の種類は、一体何だと思いますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥルルルルル~~~~、バンっ!!!!!音譜

 

はい、そうです。

 

正解は

 

フルリンガル(上下舌側矯正)

 

ですキラキラ

 

 

 

 

『37歳にもなって、見た目気にしてるのかよぉおおお』

 

なんて言わないでくださいよ!!

 

そりゃ気になるんですよ…

 

なにせ、「ピュアで何でもツッコミたがる、素直すぎる娘」がいますからね真顔

 

 

 

最初はね、「表側矯正」でよいかなー、と

 

思ったのですが…

 

なんていうかもう、これから会う人あう人に

 

いちいち「いやあぁあ、矯正はじめてさぁ~~」

 

と説明するのもめんどいし!!!

 

(コロナのこのご時世だと、

 

 他人とマスク外して会う機会自体があんまり無いかもだけれども。)

 

 

多分「フルリンガル(舌側矯正)」の特徴と言われる

 

舌とか口内粘膜の痛みだって、

 

いつかは慣れるだろうし!!

 

 (慣れてくる、って体験談に書いてあったもん!!)

 

 

 

どうせ独身時代に、

 

『贅沢するのは勿体ない(根っからの貧乏性)』

 

とか言って、全く使わず

 

コツコツ貯めてた金だ!!!

 

今使わずしていつ使う!!!

 

と、己を奮い立たせ

 

「フルリンガルにしますうううううう!!!」

 

と、先生に力強く言いました。

 

 

 

 

…余談ですが、その際の先生との会話。

------------------------------------

先生 :「あ、フルリンガルにするの??接客業とか?さっき確か…」

 

私   :「はい。完全在宅勤務のSE(システムエンジニア)です。」

 

先生 :「じゃああんまり人前にでないよね。

 

     金額違ってくるけどいい?

   

    ハーフリンガルでも多分あんまり気にならないよ?」

 

私  :「私フルリンガルがいいんです。

 

    お願いします…!!!」

------------------------------------

 

こんなんでした。

 

『家でひたすらPC打つ仕事ならなおさら、

 

 ハーフリンガル、もしくは表側矯正でよくね?』

 

と、おそらく先生は、親切心で言ってくださったのでしょうが…

 

いいんだ!

 

私はフルリンガルって決めたんだニヒヒ

 

 

 

まぁ、そんなこんなで、「歯列矯正の種類」を決めたのです。

 

皆様も、「自分にあう歯列矯正ってどれだろう」って悩んだら、

 

是非メリデメ比較してみてくださいね!

 

~悔いなき選択を!!!!~

 

 

 

 

歯列矯正には必須!
歯神アイテム歯

 

Gishy Goo(ギシ グー) 

歯科矯正用粘膜保護材。

矯正専用品なので安心安全。

矯正装置が舌・唇・頬の口腔内粘膜に

あたる痛みを和らげる。

 

私はコレをつけてはじめて

「フルリンガルでも、これなら続けられる笑い泣き!!」

と感激しました…。

…むしろ、「何故早く買わなかったんだ」と後悔。

これがあれば、口内炎にならずに済んだのにムキー


①【まずはお試し真顔】 1本単品

 

 

②【使ってみたら良かった!ニヤニヤ】 3本まとめ買い

 

③【もう離れられない!!笑い泣き】10本まとめ買い

 \私はお試し後、早速10本セットを注文しましたイエローハーツ

 

 

キラキラ主に「子育て」「歯列矯正(フルリンガル)」

  「オタ活(オタク活動」について書いていますキラキラ

 

ひと手間…ポチリとお願い致しまする笑い泣き

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村