やっと、こういう記事が削除されることなくニュースとして取り上げられる様になりました。


 ↑

(2022.10/20に見てみたら削除されてました^^;)




こちらのクリニックの先生は、2回目接種後から患者さんの異変に気づき、それ以降3回目接種を行っていないようですね。



先日、SNSで、


『コロナ後遺症はすぐに(症状が)出なくても、3ヶ月後・1年後とかに出ますから!』…と発信していたコロナ後遺症外来の医師がいましたが…



トンチンカンなこと言うな〜と思ってました。


それって、コロナ後遺症なのかワクチン後遺症なのか分からないでしょ。



コロナ後遺症外来の医師じゃなきゃ何も思いませんでしたが、もうこれは商売として結びつけようとしてるでしょ。と、こういう医師は信用できないと思っていました。



あとは、


前にお客様に、


『私の身近な医師が、ワクチン未接種者が感染しないのは、周りの人たちがワクチン打っているからだ!と言ってて、なるほどな〜と納得したんだ』と言われました。



あながち間違いではないのかもしれませんが(笑)


じゃあ、周りの人たちも打ってて本人も打ってるのに感染してるのは何なの?と、疑問に思ったものでした。



そんなトンチンカンなこと言う医師も、私は信用できません。


それを納得してた人も理解不能…




未接種者の私が感染しないのは私自身のおかげ。

でも、私がもし感染したとしたら、それは私のせいだと思っています。



誰のおかげでも誰のせいでもありません。


しいて言うならば、


ワクチン接種関係なく、ちゃんと感染予防対策をしてくれている私の周りの人たちのおかげでもあるかと思っています。





この記事を読んで、まともな医師がいたことに安心しました。